スポンサーサイト

 --.--.-- --:-- 

間にあいそう!!

 2008.09.15 23:08 
今日の夕方無事に札幌につきました。
明日明後日と札幌でお教室後次は東京です.
何だか台風が気になるんだけど....

小学校から頼まれている講習用のサンプルが明日まで...
全くパッチワークもした事ない方が多いという事で
シンプルなツリーのパターンを製図。
ちょきちょき、ちくちく。。。。
2時間でできるかなぁ~?
カット済みにしないと無理かも.など考えながら出来たツリー


    ツリー

ここからかわいく飾って落としキルトにします。
最後は、額に入れて出来上がり♪
と、いう感じです.

初心者の方達にも喜んでいただけるといいのだけど....

さぁ~出来上がりまで今日はがんばるぞぉ~!!

花園と、ボルチモアの企画はもう少し待って下さい.
期限もなくたのしく一緒に参加してくれる方大歓迎です.

Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          



スポンサーサイト

comment

  ネコ #- URL

お帰りなさい。お疲れ様でした。
大阪の大盛況の様子が伝わってきましたよ。
札幌の教室、東京と続くようなので体気をつけてくださいね。
学校の講習会の話しですが、mikiさんが来てくれるなんて羨ましい!
ツリーのパターンもこれからの季節にむけてバッチリだと思います。
私も息子の学校の行事によく参加するのですが
今まで フラワーアレンジ、習字、料理、トールペイント、
陶芸、クリスマスリース作りなどをやったことがあります。
お母様方はパッチワーク初心者が多いとのことですが
何とか時間内におさまるような・・・
最終的なあたりまではいかなかったにしろ、説明をして終われば、
帰宅後に作り完成させてくれると思いますよ。
カットされていれば もちろん早いし、助かると思いますが。
なんだかんだ言ってもお母さん達って何でも出来る人がほとんどです。
ちなみに私は来週、学校行事の料理教室に参加して来ます。
では頑張ってくださいね。長々とすみません。

  かおちゃん #- URL

ツリーのタペどんなにかわいくなるのか楽しみ♪mikiちゃんのお手手にかかればきっとすっごくかわいくなるんだろうなと私まで期待にワクワク!!もうクリスマスって時期なんだね。私はすっかりドームのキルフェスに心がいってしまってました(笑)。
花園とボルチモアの企画とっても楽しみにしてますね。花園は、放置状態になってからすでに2年以上のものが・・・。ボルチモアは、初心者さんでも大丈夫なのかなぁ。ステキだなって思ってたんだけど。難しいのかな??でも皆と一緒だと楽しく頑張れそう!

  miki #JalddpaA URL

こんにちわぁ~、ネコさん♪
サンプル出来たので後でアップするので見てくださいね。
決められた時間で簡単かわいくっていうのが
意外に難しくって今回ちょっと大変でしたよ。
でも、喜んで頂けたらうれしいなぁ~♪
明後日からの東京も頑張ってきます。
ネコさんに手作りで会えるの楽しみにしています♪

  miki #JalddpaA URL

かおちゃん、こんばんわぁ~♪
ツリーのタペアップしたよぉ~
みてみて~
花園、ボルチモアの会是非参加して.
花園は放置のやつ完成させようよ.
みんなでワイワイしたら完成するよ.ボルチモアは、初心者でも大丈夫よ.きれいにアップリケする方法などアドバイスしていくし...
なんていってもかわいいの作るHinaママちゃん、kaoriちゃんもいるし♪
みんなで楽しもう!!
秘密にする
 TOP 
プロフィール

miki

Author:miki
Miki
☆好き♪
1.布集め♪病気です(笑)
2.食べ歩き☆
美味しいとこには
飛んで行きます。
3.かわいいもの
☆嫌い...
1.虫。特に飛んでる奴!!
2.鳥。食べれないし,
近くに来たら失神しちゃう...
☆趣味
1.パッチワーク
2.旅行

単純気ままなB型
4月22日生まれ
小さい頃4月生まれって
いうのがとってもいやでした。
だって、クラスになじむ
まえなんだもの(T▽T)


mixiやってます♪


☆パッチワーク専門店
COTTON CRAFT
Pooh-tan♪

パッチワーク用品とカットクロスのお店 Pooh-tan



Pooh-tanのメールマガジンが
できました~!購読よろしく
お願いします(^。^)。
登録はこちら↓から♪
Pooh-tan Magagineの登録はこちらから♪

Brilliantブログランキングに参加しております♪Brilliant
応援ポチッよろしくお願いします�N��������I
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

いらっしゃいませぇ~~♪

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 最近の記事 
 お友達ブログ 

 リンク 
 RSSリンク 
