
 --.--.-- --:-- 

グリーン♪

 2009.08.30 00:25 
20090830002549



グリーンもかわいいかも(*^^*)


今日は、パートナーシップを作ります^_^;
すーちゃんのアップリケを付けようと思っています。今回の生命の木
パターン選ぶの大変でした。
やっぱりかわいくしたいのでアップリケに…
さぁ、チクチクしなくちゃ♪



Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          






新キット♪

 2009.08.29 00:35 
20090829003544



新キットのサンプル作っています~

裁縫道具入れ♪


こんなにたくさん入って便利裁縫道具入れはないわと、一押しのキットです。
かわいいすーちゃんのアップリケが付きます。
ピンクとグリーンの2色の販売です。
がんばって完成させなきゃ(^-^)


携帯電話が壊れました。
やっとデータ移して使っています。
まだ慣れなく不便だわ。
行き違いでメールの返事など来ない方いましたらもう一度連絡してください(*^^*)


Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          






疲れたのね(*^^*)

 2009.08.27 21:54 
20090827215437



今日は、ちびちゃんと美容室に行きました。
ちびが洗ってもくるくるにしたいというのでパーマをかける事に…
ルンルンのちび♪
だったのが横見ると…
爆睡(笑)
あまりのかわいさにパシャ♪
目が覚めたらパワーアップして大はしゃぎ(*^^*)
ニコニコで店をでました。

東京教室の夜間クラス開講します♪
只今、生徒募集中!!
場所、市ヶ谷
時間は、6時半から考えています。
10月か11月から予定しています~(^-^)


Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          











いつも通り♪

 2009.08.26 14:57 
20090826145736



今日からいつも通りの生活に戻りました。
今日のお教室はミシンキルト。
会うたびにみんな上手になっています。
教室のティータイムに京都ぴょん屋のおまんじゅう♪かわいくてずっと見ていたかったわ~

おしゃべりをしていて昨日帰って来る時、総武線の有楽町~秋葉原の間で何かおしりがもぞもぞ…
後ろを見たらサラリーマン…
手にカバン持っていたから触れただけ?

なんて話していたらチカンだよ( ̄▽ ̄;)
そうなのかしら…
その人は、一緒に秋葉原で降りて違う車両から同じ電車に乗って行きました。

やっぱりチカン?

結婚指輪していた。
びっくりです。

これから病院。
何て言われるかしら…
ドキドキ^^;


Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          







放浪生活終了(*^^*)

 2009.08.25 17:55 
今月は、凄まじいスケジュールだったわ。
全スケジュールが終わったのでやっとおうちに帰ります♪

朝の大地震速報はなんだったんだろう?
全く地震なかったわ。
朝早くに起こされたので、今日の卒業式眠くなったわ^^;
でも何もなくミシン指導員の卒業式ができてよかった~

さあ♪
元気に札幌帰ります\(^-^)/
mixiもうすぐ40000Hitします。
たくさん遊びに来てくれてありがとうございます。
プレゼント何しよう(^_-)

Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          





卒業式\(^-^)/

 2009.08.25 07:00 
20090825070052



京都から昨日夜東京に。
みんなと合流。

地方からの人もいるのでホテルも一緒に♪
修学旅行みたい(*^^*)


寝ていたらホテルの館内放送流れた( ̄▽ ̄;)
大きな地震速報が流れましたので気をつけて…
まだ来てないけど…
ドキドキ^^;

みんなとお泊まりでよかった~


Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          







最終日

 2009.08.24 09:27 
20090824092743



京都伊勢丹のクラフトフェア最終日です。
今回もたくさんの方と出会いました。
今日6時までがんばります!!

今日の京都風がやさしく吹いて気持ちいい(*^^*)

帰るまでに毛糸でシュシュあみあみしなきゃ♪
かわいいのが完成したらアップします~(^3^)/



Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          




食べ過ぎかも(^_^;)

 2009.08.24 00:16 
20090824001600


20090824001557


20090824001555


今日は、美味しいもの食べ過ぎちゃいました。
毎日激込みの都路里に行き人気のパフェを食べました♪
50分並んでくれたhinaママちゃん、KARINちゃんに感謝です(*^^*)
zuiさんの南先生、くうにんさんの宮本先生の5人で感激しながら食べました。夜も宮本先生おすすめのハンバーグに行こうと盛り上がって夜もみんなで食べに行きました。

今日は、MIHOちゃんも午後から来てくれてチクチクコーナーで楽しみました。
かなりみんなボケまくりで笑いが絶えずおなか痛かったわ~
もちろん夜ご飯は一緒に行き大爆笑しました~

最後に3人で記念撮影☆
何枚か取り直したんだけど笑い過ぎてこれに決めました。
1人ねずみ男が(爆)


Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          






あと2日♪

 2009.08.23 09:46 
20090823094624
京都伊勢丹も残り2日。
ブース内にチクチクコーナーもご用意しています。
今日1日講習会も開催しております♪
講習会のキットは、数に限りあります。
声かけてください(^o^)/~~

今日も1日がんばります!!

抜糸(>_<)

 2009.08.21 23:47 
20090821234708


20090821234706


20090821234703



昨日から手術した傷口から出血(T_T)
なので今日は、朝から病院に行きました。
傷口を押さえていたガーゼを取り抜糸しました~

うーん痛かった。

でも、今は痛くないしいい感じ♪
ただ傷口丸見え(((・・;)骨見えている~

と、いうことで夜は豆腐。修学旅行で食べた豆腐が忘れられないでいたので今日は幸せ(*^^*)
京都の豆腐は美味しいです♪
kaoriちゃんママと母3人で食べました。
親2人は、わがまま娘の話で盛り上がっていたわ…


hinaママちゃんが来てくれてチクチクで盛り上がって次に作る花園は、10ミリ!!シングルで作ろうって。めちゃかわいいだろうな~妄想(笑)
チクチクが楽しくできる幸せってやっぱり友達がいるからだな~って思います。
これからもみんなと楽しくチクチクして行きたいな♪

明日の講習会参加お待ちしています(^o^)/~~


Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          




講習会♪

 2009.08.20 09:03 
20090820090357


すっかり告知忘れていたかも~(^_^;)

21日土曜日午後1時30分より京都伊勢丹10階で開催します~

ウ゛ィンテージ布、フィードサックを使ったミニバックです(*^^*)
参加お待ちしております♪

今日も1日がんばります~(^3^)/



Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          







クラフトフェア1日目♪

 2009.08.19 23:49 
20090819234935


20090819234933


20090819234930


今日も朝からめちゃ暑い(~o~)

35℃なんて札幌ではあがんないな…
湿度もありモワーッ

そんな中午前中はたくさんの来店客♪

こうのさなえ先生も来ていて賑わいました。
夜は、出店者の方たちとパーティーがありました。
パッチワークで出店の4人で記念撮影☆
おいしいイタリアン、楽しいトークでした。

ニードルワークでおぐらゆきこ先生が来ていました。刺繍講師免許の受講したのを覚えていてくれました~うれしい♪
リボン刺繍を先生直々に教えていただきました(^○^)
授業の時にはなかった先生のテクニックを教えてもらえてポーチ完成(^-^)v
1週間一緒なので何でも聞いてねって言われ幸せだわ。
こんな贅沢な1週間ないわ。

いろんな意味で楽しい京都です(*^^*)



Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          










京都(*^^*)

 2009.08.18 20:50 
20090818205037


20090818205034


20090818205032



20年振りの京都♪

あつ~い(*_*)

明日から京都伊勢丹で開催されるクラフトフェアに出店。
かわいくディスプレイできたかな?

夕方から京都を散歩♪
あつ~
今回は、母と来ています。ぶらぶら歩いて観光気分。
油断したわ…
蚊に刺されちゃった。
しかも3ヵ所(~o~)
かゆ~い


京都1日目は、忙しく終わりました。
明日から伊勢丹がんばります!!
みなさま遊びに来てね♪
待ってます~(^3^)/


Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          








デート(*^^*)

 2009.08.17 22:33 
20090817223330



今日は、東京教室でした。なんだかとっても楽しかったです。
みんなで食べるランチタイムは、大笑い♪
kuruちゃん楽しすぎだよ~

夜ははるたんとデート(*^^*)
しゃぶしゃぶに連れて行ってもらいました。
すっかり食べるのとおしゃべりに夢中で写真を忘れてました。
思い出して最後の玉子雑炊f(^_^;
はるたん楽しい時間ありがとう♪


みんなから今日も元気いただきました。
明日から京都がんばります!!


Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          






大阪♪

 2009.08.16 18:37 
20090816183740


20090816183738


20090816183735



昨日から大阪♪
kaoriちゃん、hinaママちゃんと梅田で待ち合わせ。
ぶらぶら散歩しました。
蒸し暑い…
大阪にしては、涼しいと言っているけど暑いわ^^;

kaoriちゃんおすすめのネギ焼きを食べに行きました。私は、海鮮ネギ焼きを注文(^.^)

おいしい☆

キャベツのかわりに、ネギ山盛り♪

醤油で香ばしい感じです。

デパ地下でケーキ買ってホテルでおしゃべり♪
楽しかった。

今日は、大阪教室。
二回目の教室なのでみんなでワイワイ楽しかったです。
今日からの生徒さんもすぐにみんなに打ち解け良かったです。
この間からあまり日数たってないけど、みんな課題をちゃんとしてきてくれて…びっくり。
かわいくきれいに仕上がってました。
来月も楽しみだわ~


明日は、東京教室なので今は新幹線の中です。
東京教室も楽しみだわ~
そろそろ本科も終わりに近づいているし(*^^*)
がんばろうね♪


Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          





白い巨塔

 2009.08.13 19:27 
20090813192728




大学病院に入院しているので、回診がぞろぞろたくさんの先生に囲まれます。
教授回診は、もうめちゃめちゃ緊張します。
そんな回診も明日で終わります。

退院します~(^-^)v


あさってからの仕事があるので先生にお願いしました。
予定通り大阪教室、東京教室ありますのでみなさまよろしくお願いいたします♪

ちびちびサンプラーがベッド一面に繋がりました。
まだまだ繋げます~



Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          






元気しています(^-^)v

 2009.08.12 08:45 
無事手術終了しました~。
顎の手術をしました。
今は、まだ少し腫れていますが元気しています♪

手術前にも後にもたくさんのメール、メッセージありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
前の手術の時は、お部屋でボーッとする薬をうたれ気がついたら手術終了して部屋にいただったけど今回は、自分で歩いて手術台の上にあがりました。
これがかなりドキドキ。
十何部屋ある手術部屋。
私は、6番の部屋で手術。部屋に行くまでに開いている部屋がありドラマの1シーンみたい…
緊張マックス(((・・;)
で、台にあがりました。
後は、点滴で寝ちゃいました。

先生が思っているよりは、大丈夫だったみたいです。
今は、元気にしています♪チクチク再開します~

みなさまありがとうございました。


Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          







私の夏休み♪

 2009.08.09 07:48 
20090809074849



20090809074846



20090809074844



入院する前にたっぷり遊びました。
ちょっとした夏休み♪

kaoriちゃんが遊びに来ていたので色々お出かけ(^-^)v

余市のニッカウイスキー工場に行きました。
見学後に試飲するみたいだったけどなぜか試飲してから見学(笑)
飲めない私はりんごジュース♪美味しかった。

それから贅沢丼。
この時期うにが美味しいんですよ。

札幌夏祭り、ビアガーデン!!
寒い日が続いたけどこの日は暖かく人もたくさんでした。

たくさん遊んだので明日の手術がんばります~
ちょっとドキドキしてきました(((^_^;)
人生2回目の手術。
緊張です~



Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          



今日(^-^)

 2009.08.08 19:52 
20090808195256



20090808195253



20090808195251


今日のご飯は、なかなかよかった♪
今までは…
しっかり食べました。

刺繍完成しました~

パッチは、小銭入れ作ってます~
これからキルティングします。

クリスマス用のクロスステッチを刺し始めました。
赤1色で刺します~
いつ出来るかな?


みなさまからたくさんのメール、メッセージいただきました。
ありがとうございます♪
元気です。
チクチクも進んでいます。明日は、何お見せできるかな?


Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          





退屈(*_*)

 2009.08.07 20:07 
20090807200753


久しぶりの病院生活をしています。

かなり暇…

パッチと刺繍を山盛り持って来ました(笑)
ミニアトリエです。

今日は、八角形のピンクッション完成させます。
パッチは、ちびサンプラーと花園作り。
他にやることないので中国の縫製工場なみの仕事っぷり。

お見せできるようになったらアップします~(^-^)


Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          



Pちゃんと(^-^)

 2009.08.04 01:15 
20090804011540


今日の教室でPちゃんはしばらくお休み。

ぽんぽんのお腹。

触らしてもらっちゃった♪
元気な赤ちゃん産んでね♪
教室の後一緒にランチ。

お買い物してまたPooh-tanに戻っておしゃべり。
楽しかった~

また、ゆっくり会おうね(^_-)


Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          




乾杯(^O^)

 2009.08.02 01:45 
20090802014544



函館に到着。

kaoriちゃんは、初函館。たくさん美味しいもの食べようね♪

乾杯(^O^)

今日は、天気悪いので残念だったけど明日はどうかな?
よくなりますように♪


明日は、1日教室がんばります。
函館も刺繍教室がいよいよ始まります。
楽しみ~♪



Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          




函館へ~

 2009.08.01 12:33 
20090801123324
20090801123321
函館に向かいます。

その前にモダン焼き食べました。

後でまた…
 TOP 
プロフィール

miki

Author:miki
Miki
☆好き♪
1.布集め♪病気です(笑)
2.食べ歩き☆
美味しいとこには
飛んで行きます。
3.かわいいもの
☆嫌い...
1.虫。特に飛んでる奴!!
2.鳥。食べれないし,
近くに来たら失神しちゃう...
☆趣味
1.パッチワーク
2.旅行

単純気ままなB型
4月22日生まれ
小さい頃4月生まれって
いうのがとってもいやでした。
だって、クラスになじむ
まえなんだもの(T▽T)


mixiやってます♪


☆パッチワーク専門店
COTTON CRAFT
Pooh-tan♪

パッチワーク用品とカットクロスのお店 Pooh-tan



Pooh-tanのメールマガジンが
できました~!購読よろしく
お願いします(^。^)。
登録はこちら↓から♪
Pooh-tan Magagineの登録はこちらから♪

Brilliantブログランキングに参加しております♪Brilliant
応援ポチッよろしくお願いします�N��������I
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

いらっしゃいませぇ~~♪

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 最近の記事 
 お友達ブログ 

 リンク 
 RSSリンク 
