
 --.--.-- --:-- 

運動会

 2009.05.30 23:12 
20090530231207


20090530231155



今日は、運動会でした\(^o^)/

ちび助の初めての運動会♪指折り数えていたちび助。朝からルンルン♪

かけっこ、ミッキーダンス頑張りました。
可愛かった(*^^*)
もちろんお姉ちゃんも頑張りました。

2人ともよく頑張りました~

でも、今日はとっても風が強く寒かったです。



Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          


再起動(^O^)

 2009.05.29 01:03 
20090529010303



ちびちびサンプラーを繋ぎ始めました~
かなり放置していたわ…

お友達のkaoriちゃんがとってもかわいく完成してるのみて、やる気でてきました。

頑張ろう!!


ベットカバーサイズに完成します~
まだまだ先が長いわ…



Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          


北海道キルトウィーク♪

 2009.05.27 16:52 
20090527165225



午前のミシンキルトの教室が終わってから、キルトウィークに行って来ました~
久しぶりの会場。
お客さんで行くの初めて(笑)
ドキドキ。

目的は、yukoちゃんの作品を見に♪
グランプリの作品です\(^o^)/

とってもかわいいキルトでした♪


一応私のキルトも飾ってあるので見てきました。
すごい先生の横で恥ずかしい(^_^;)


会場で生徒さんにも会えました。
楽しい時間でした(*^^*)



Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          




いよいよ^^;

 2009.05.27 00:40 
20090527004007



枠ができました~\(^o^)/


ここからが…
ハサミ入れるの怖い…
失敗しないように慎重にがんばります~♪


今日は、これからパッチします~



Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          





久しぶりの刺繍

 2009.05.26 17:43 
20090526174253



お教室のサンプル用を作り始めました~

コースターになります♪

かわいくイエロー(*^^*)

パッチのサンプルも作らなきゃ♪

最近小物作り楽しいなぁ~なんて思いながらチクチクしてます。

新キットもお楽しみに~


お店がリニューアルオープンしました~
大阪教室開校もできました。
と、いうことで毎回好評のお買い得セットをネット販売します♪
札幌本店も明日から土曜日までセールを開催します\(^o^)/

かなりお買い得なのでお見逃しなく♪



Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          





ありがとうございます♪

 2009.05.24 23:55 
20090524235545



たくさんのお問い合わせ入会ありがとうございます♪
大阪教室第1回目は、7月31日金曜日です。
よろしくお願いいたしますm(__)m

6月に大阪難波にある高島屋のイベント出店も決まりました~
また、よろしくお願いいたします♪


週末函館教室でした♪
いつもパワフルなみんなの作品にパワーもらって帰って来ます。
今回函館初参加のさっちゃんもすぐにみんなと仲良くなって盛り上がってました。6月13日にある函館イベントの話題に花が咲いてました。道内各地から集まる手作りアーティストさんなどかなり盛り上がるイベントが市民会館であります♪ぜひお時間ある方は、さっちゃんが出店していますのでshop名りんごに行ってください♪
かわいい作品盛りだくさんですよ~(*^^*)
Pooh-tanも生徒さんも応援しています♪

教室の帰りさっちゃんとお茶しました(*^^*)



Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          


大阪教室生徒募集!!

 2009.05.20 00:45 
7月より大阪でパッチワーク教室を開講いたします♪

日本手芸普及協会パッチワークキルト講師取得コース
本科,高等科 月1回 ¥5,000-
講師科 月1回 ¥6,000-
研究科 月1回 ¥6,000-(フリークラス、講師科卒業した方のみ)

(お休みの場合振り替えできます)

AM9:30~PM0:30
PM1:30~PM4:30
午前,午後の2クラス.希望して下さい.

場所 阪急グランドビル26階
   大阪市北区角田町8番47号
   
生徒さん割引は、札幌、東京、函館同様布、道具類25%OFF
  
刺繍、ミシンについての教室は、別途御連絡ください。

受付は、メール又はお電話でお願いします。
netshop@pooh-tan.com
TEL  011-242-1771
もしくは、このページ横メールフォームよりお願いします。

御質問等も御連絡ください。


   

Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          


神戸空港♪

 2009.05.18 18:28 
20090518182807



20090518182758




初めての神戸空港♪
きれい、新しい。

でも、ちっちゃいかも。

空港に少し早く来たから、のんびりお茶しました。

では、札幌帰ります(^o^)/~~



Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          




淡路島

 2009.05.18 13:07 
20090518130705



淡路島初上陸(*^^*)

天気もいいし、きれいな場所だわ。

明石大橋渡りました。
車の中からパシャ♪



Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          


終了\(^o^)/

 2009.05.17 23:31 
20090517233044



今日阪急セッセでのイベントが終わりました。
今日は、新型インフルエンザの影響でデパート自体お客さんが少なかったです。来ているお客さんもマスク着用。
電車もマスク着用しないといけないみたい( ̄▽ ̄;)
街中も人が少ないです。

昨日までたくさんの方が来てくださってよかった~
みなさんありがとうございました。

最後にケーキでお疲れ様♪


Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          




お知らせ(^3^)/

 2009.05.17 15:31 
20090517153143



札幌ウ゛ォーグ学園パッチワーク追加生徒さん募集します♪
6月に体験会開催決定しました~
6月22日月曜日です。
参加お待ちしています(^o^)/~~


それから、さらに告知♪

7月より大阪教室開催します。
詳しくは、またお知らせしますm(__)m



Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          




お疲れ~(*^^*)

 2009.05.15 23:47 
20090515234655



20090515234646



チクチクコーナーで毎日誰かかれかよってくれるので楽しいです♪
今日は、夜もチクチクしてくれる方がいました。
明日来ます♪って方も…
はじめまして~の方でも同じチクチク仲間。
すぐに話が弾みます♪
明日も楽しみ(*^^*)

セッセのイベントは、朝10時から夜9時まで…
昼も食べずがんばっていたのですが、今日朝からどうしても紅茶が飲みたい!!って思っていたので、hinaママちゃんに留守番頼んでランチに行きました。
阪急6階マイセンティーサロン。
サンドイッチと紅茶o(^o^)o
うま~い♪
紅茶はおかわりしました。ゆっくりランチできました♪

今日のチクチク。
少し進んだでしょ(*^^*)



Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          


がんばってます♪

 2009.05.14 23:17 
20090514231650



今日もたくさん来てくれてありがとうございます。

zenちゃんも来てくれてたくさんおしゃべりしました。

今日も9時まで(^∧^)
夜は、ちょっと暇になりチクチクタイム~
変形ヘキサゴンと黒ヘキサゴンを作ってみました。
黒ヘキサゴンは1cm。
楽しいかも♪

明日もがんばります(^3^)/


Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          


1日目終了しました~

 2009.05.13 23:26 
20090513232635



20090513232626



無事終了\(^o^)/

ディスプレイ変更してカットクロスを前に出し、チクチクコーナーは、後ろに(*^^*)
ひろろちゃんも来てくれて一緒にチクチク♪

今日の大阪ちょっと天気が悪く強風で木が倒れたりしていたみたい…
明日天気良くなれ~
天気悪い中たくさんの方が来てくれて嬉しかったです♪
ありがとうございました。
明日もがんばります!!

夜9時までなのでチクチク頑張りました。
完成したコサージュ♪
かわいいでしょう(^3^)

ヘキサゴンの布カットもしました。
明日は、何作ろう?




Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          


いよいよセッセ♪

 2009.05.12 21:50 
20090512215029


20090512215020



20090512215009




明日から阪急梅田9階セッセでイベントです(*^^*)

今日は、夕方から搬入。

どうですか?

1人で準備したの初めてだったのでちょっと大変だったかな。
明日からたくさんの方に会えるの楽しみにしています(^-^)v

そして明日からすごい助っ人が…

hinaママちゃんがお手伝いしてくれるの♪

hinaママちゃんよろしくお願いいたしますm(__)m

ブース内にチクチクコーナーを作りました。
わからない事など教えれます。キット買ってチクチクしませんか?
別名おしゃべりコーナーです(*^^*)
お待ちしています(^o^)/~~

新キットもたくさんあります♪


Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          






薔薇とレース♪

 2009.05.10 23:36 
20090510233611



夏らしく、エレガントに(*^^*)

レースをベースにバラ柄の布を合わせかわいく刺繍☆

ちょっと大人かわいい♪


これもキットになります。大阪に間に合うかな~



札幌もすっかり暖かい日が続いています。
でも…
花粉が(>_<)
白樺の花粉が飛んでるみたい。
つ、つらい…
早くこの時期終わってください(^o^)/~~



Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          



携帯ケース♪

 2009.05.10 00:41 
20090510004105



20090510004054




ちびヘキサゴンの携帯ケース♪

ピンクでかわいく☆


キットになります。
阪急梅田セッセに間に合うように頑張らなくちゃ…
もう来週だもの♪

たくさんの方にお会いできるの楽しみにしています(^-^)v
全日程いますのでお気軽に声かけてください♪



母の日ですね。
ちび助からの花束(笑)
桜の花です。
昼間とって来たみたい(*^^*)
すでにくったり…
渡してくれるときに、みぃ~ちゃん母の日のプレゼントだよ♪
ってくれました。
恥ずかしそうにしていてかわいかったわ。
かわいいりりたんでした。


Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          



やっと完成(^-^)v

 2009.05.07 00:29 
20090507002915


大分前から作っていたうさぎがやっと完成\(^o^)/

かわいい♪

自分で作ったベアもうさぎも宝物だわ。
来月からは、ぞうさんを作ります。

kuruちゃんの作品は、どれもかわいい♪
これからもよろしくね。
ベア仲間たくさんになってうれしい☆


作りかけのチーキーも頑張らなくちゃ!


やることたくさんだわ♪

Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          



いってきまちゅ~

 2009.05.05 05:34 
20090505053409



久しぶりの早起き。

今日から東京です。
ゴールデンウィークに講習です(^-^;

クレイジーログキャビンのタぺストリーからバッグに変更しました。
後は、持ち手を付けて出来上がり♪
口には、タック。
底は、ギャザー寄せてみました。
持ち手は、東京でかわいいのを探してみます。

札幌は、昨日24℃くらいまで上がり暖かかったけど、東京はどうかな?
さらに暖かいのかしら(^_^;)


Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          



桜満開♪

 2009.05.03 21:51 
20090503215113



20090503215105



20090503215055




やっと、札幌も暖かくなってきました♪

桜満開です(*^^*)

北海道神宮には、毎日たくさんの人が花見に来ています。
暖かいし、気持ちよいです♪
出店もでていてお祭りみたいです。

今日は、またまたギリギリの宿題をやってます(*_*)クレイジーログキャビンを仕上げます~


Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          






 TOP 
プロフィール

miki

Author:miki
Miki
☆好き♪
1.布集め♪病気です(笑)
2.食べ歩き☆
美味しいとこには
飛んで行きます。
3.かわいいもの
☆嫌い...
1.虫。特に飛んでる奴!!
2.鳥。食べれないし,
近くに来たら失神しちゃう...
☆趣味
1.パッチワーク
2.旅行

単純気ままなB型
4月22日生まれ
小さい頃4月生まれって
いうのがとってもいやでした。
だって、クラスになじむ
まえなんだもの(T▽T)


mixiやってます♪


☆パッチワーク専門店
COTTON CRAFT
Pooh-tan♪

パッチワーク用品とカットクロスのお店 Pooh-tan



Pooh-tanのメールマガジンが
できました~!購読よろしく
お願いします(^。^)。
登録はこちら↓から♪
Pooh-tan Magagineの登録はこちらから♪

Brilliantブログランキングに参加しております♪Brilliant
応援ポチッよろしくお願いします�N��������I
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

いらっしゃいませぇ~~♪

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 最近の記事 
 お友達ブログ 

 リンク 
 RSSリンク 
