
 --.--.-- --:-- 

東京教室追加受付♪

 2008.09.27 21:19 
今回午後の部がすぐに定員になってしまいました.
キャンセル待ちで。。。
午前の部ありませんか?
1回に2回分受講できますか?
など。。。お問い合わせがありました.
で、会場も押さえれそうなので午前の部を募集します.

場所は、新宿区内で探しております.
最寄りの駅は、市ヶ谷、千駄ヶ谷辺りで...(地下鉄もJRも通っているので)
財団法人日本手芸普及協会の講師資格取得コース

     すーちゃん

11月より開催
曜日等は毎月変動あります.
前もって予定表をおだしします.(火、木、金が多いと思います)
会場はAM9~12をおさえております。
10時までには、来てくださいね♪

1回¥5,000-
初回、教科書等で¥8,170-かかります。
入会金はかかりません.

生徒割引***布、道具(USA除外)25%OFF

初心書の方でも安心して下さい.基本からのお勉強になります.
小物からベットカバーサイズまで色々作りますよ♪

本日より受付開始します.
こちらにお申し込み下さい.

netshop@pooh-tan.com

名前
住所
電話番号

は、必ず明記して下さい.

Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          

東京教室♪

 2008.09.27 00:49 
たくさんのお申し込みありがとうございました.
定員になりました♪
本当にありがとうございます。


11月からよろしくお願いします.
お申し込みいただいた方には、返信メールを送りました.
ご確認下さい.

さぁ、みなさんサンプラー作りから始まります.
本科
    本科

楽しい時間にしましょうね♪

Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          

小物できたぁ~♪

 2008.09.25 22:59 
年末までに新キットを20個目標で作成します.
取りあえず2個できましたぁ~~~��

  まず一つ目♪

     ヘキサゴンミニバック

ヘキサゴンのマチのミニバックです。
うさぎの刺繍もついてかわいい感じにできたと思います.
最後まで持ち手に悩みました.
市販のピンクの持ち手と...

  もう一つ目は、


    ハワイアン財布

ハワイアンのウォレット♪
長財布です。カードも入りますよ.
ハードの接着芯で形もしっかりしています.
花心にビーズつけようかしら...

ドンドン新キットができてくると思いますのでお待ち下さいね.


東京のお教室たくさんのお申し込みありがとうございます.
お教室でも楽しい事たくさんしていきたいと思っております.
どうぞ宜しくお願いします�L������


Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          

生徒募集♪

 2008.09.24 23:40 
先日ご案内しました、東京で開催の
パッチワーク教室へのお問い合わせたくさん頂きました.
ありがとうございます.
当初予定していたよりたくさんの人数になりましたので
会場を大きい所に変更します.(人数が確定次第場所決定します.)
場所は、新宿区内で探しております.
最寄りの駅は、市ヶ谷、千駄ヶ谷辺りで...(地下鉄もJRも通っているので)
財団法人日本手芸普及協会の講師資格取得コース

     サンプラー

11月より開催
曜日等は毎月変動あります.
前もって予定表をおだしします.(火、木、金が多いと思います)
時間はPM1~PM3を予定。
1回¥5,000-
初回、教科書等で¥8,170-かかります。
入会金はかかりません.

生徒割引***布、道具(USA除外)25%OFF

初心書の方でも安心して下さい.基本からのお勉強になります.
小物からベットカバーサイズまで色々作りますよ♪

本日より受付開始します.
9/26定員になりました。ありがとうございます♪
こちらにお申し込み下さい.

netshop@pooh-tan.com

名前
住所
電話番号

は、必ず明記して下さい.

Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          

明日はいよいよ♪

 2008.09.21 23:09 
20080921230952
明日はいよいよABCクラフトでの講習会です。
はじめましての方もいるようなのでちょっと緊張(*^^*)
今回は、日曜日と祝日の間で違う日にありませんか?と、お問い合わせくださった方も何人かいました。今後、東京でパッチワーク教室を開催する事になりましたのでどうぞそちらの方でよろしくお願いします♪

明日お会いできる方楽しみにしています。よろしくお願いします(*^^*)

ここのホテルパソコンないのでレスできないのでコメくださっている方ごめんなさい。帰ったらお返事します♪

写真ないとさみしいので田川先生の作品展に行ったときに購入したピンクッションです♪
かわいいでしょう~
刺繍のお友達とお揃い(^ー^)

今月も宿題がいっぱい( ̄▽ ̄;)
ガンバレーわたし…

Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          

初日♪

 2008.09.20 00:41 
20080920004140

やよいちゃん家にお泊まりして、ゆっくりお昼からABCクラフトに行きました♪
kuruちゃん、まあこちゃんと会えて楽しかったです。みっぽちゃんと初対面(*^^*)おみやげありがとう♪
お話できてよかったです♪
刺繍講座でご一緒のお友達もたくさん来てくれて嬉しかったです(^ー^)

私の泊まっているホテルでkuruちゃん、まあこちゃんとベア作ったりパッチしたり楽しい時間過ごしました!

で、11月から東京で、月1の講師取得コースのパッチワーク教室を開催する事になりました♪♪♪
受講生募集します(^ー^) ・・・・・お手数でもPooh-tanまでお問い合わせください。m( _ _ )m 

Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          

ABCクラフトギャラリー♪

 2008.09.18 21:11 
20080918211138

20080918211136

20080918211134

ディスプレイ終わりました~\(^o^)/
ドットちゃんも手伝ってくれたのに写真とりそこなったぁ~残念だけどありがとう♪
やよいちゃん,ぱぱさん最後まで手伝ってくれてありがとう(*^^*)

明日は昼頃からお店にいます♪
見かけたら声かけてください(^ー^)

Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          

東京だぁ~

 2008.09.18 05:46 
20080918054610
東京に向かってます♪
札幌はすっかり寒くなってきました。
東京はどうかしら?

先日からちょこちょこ話題にでている花園キルトとボルチモアキルトの会(*^^*)
一緒に楽しみながら作りませんか?
期限もありません。
Pooh-tan HPに掲示板があります。
途中経過をはったりわからない事質問したりみんなでワイワイ作りたいと思ってます(*^^*)
是非参加をしてください♪
初心者の方でもアドバイスしながら楽しめるようにしていこうと思ってますので安心してください♪



Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          

クリスマスツリー♪

 2008.09.16 21:53 
ちょっと早いけどクリスマスツリー♪

何とかかわいくできたと思います.(自画自賛)


      ツリー額



どうですか?
たくさんの方が喜んでくれるといいのだけど...
講習会は、11月なんですよ.

他にも1日講習での教材にしようかな~なんて。。。


花園キルト、ボルチモアの会になんと~~~~~
大御所 やよいちゃんが参加してくれる事になりました.(やったー)
ドンドン盛り上げていくので気になる方は是非参加して下さい.
キルトわからない方でも相談にのります.
ボルチモアは、できたら感動ものです.
みなさんと一緒に喜びたいなぁ~

明後日から東京なので今日は刺繍の宿題と格闘だぁ~
22日の講習会に参加の方のおみやげお楽しみに~~~
お時間ある方は終わった後お茶しましょうねぇ~♪


Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          


間にあいそう!!

 2008.09.15 23:08 
今日の夕方無事に札幌につきました。
明日明後日と札幌でお教室後次は東京です.
何だか台風が気になるんだけど....

小学校から頼まれている講習用のサンプルが明日まで...
全くパッチワークもした事ない方が多いという事で
シンプルなツリーのパターンを製図。
ちょきちょき、ちくちく。。。。
2時間でできるかなぁ~?
カット済みにしないと無理かも.など考えながら出来たツリー


    ツリー

ここからかわいく飾って落としキルトにします。
最後は、額に入れて出来上がり♪
と、いう感じです.

初心者の方達にも喜んでいただけるといいのだけど....

さぁ~出来上がりまで今日はがんばるぞぉ~!!

花園と、ボルチモアの企画はもう少し待って下さい.
期限もなくたのしく一緒に参加してくれる方大歓迎です.

Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          



帰ります♪

 2008.09.15 11:49 
20080915114939


今から、札幌に帰ります♪
最後に明石焼き食べました。
また、大阪来たいな(*^^*)


Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          


終了\(^o^)/

 2008.09.15 00:33 
20080915003348


20080915003345



20080915003343



終わりました~

とっても楽しくお仕事ができました。
たくさんの方とお会いできお話して最高です♪毎日通ってくださった方ありがとうございました。
また来てくださいねって声かけてもらい嬉しかったです(*^^*)
みなさんありがとうございました♪

今日最後まで片付け手伝ってくれたhinaママちゃんありがとうございます(*^^*)
打ち上げ?
夜ご飯に串カツに行きました~すっごくおいしかったのでかなり食べちゃいました…
で、締めのデザートのパフェ(^-^;
明日からダイエットしなきゃダメかな(汗)

もうとにかく幸せな毎日でした。
大阪最高♪大好きです♪

気分を切り替えて、木曜日から東京です(^ー^)
講習会でお会いできる方よろしくお願いいたします♪
とっても楽しみにしています。
講習会まだ興味ある方ABCクラフトにご連絡ください。

お時間ある方キルトもたくさん飾りますので遊びに来てくださいね。

常時お店にいませんが見かけたら声かけてください♪


Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          

がんばってます♪

 2008.09.14 00:31 
20080914003104



20080914003101


毎日楽しく過ごしています♪

hinaママちゃんが来てくれました♪花園キルトを持って(*^^*)
朝からたくさんお話して夜も一緒にご飯食べました。メキシコ料理♪
楽しい時間ありがとうございます(^ー^)
明日も出勤してくれるの♪うれしい(^з^)-☆
hinaママちゃんファンの方お待ちしておりまぁ~す!!

で、花園キルトとボルチモアの会がスタートします。メンバー募集中!!
私とhinaママちゃん、kaoriちゃんは両方参加します。どちらかでも大丈夫ですよ♪みんなで楽しめたらと思いますのでぜひ参加を…



明日は最終日です。
がんばるぞぉ~

Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          

欲しい方いますか?

 2008.09.12 10:30 
20080912103018
今、ヨーロッパで人気のはさみSAJOUです♪
持ち手がシェル仕立てで珍しいタイプ。
私も、買っちゃった(*^^*)
とってもかわいいので欲しい方いましたらご注文受付ます。

お値段は、12600円とちょっと高め。
コレクションの一つにいかがですか♪

Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          

2日目終了\(^o^)/

 2008.09.11 22:06 
20080911220610
今日も無事終了しました。tenちゃんが朝から来てくれました♪で、今keikoちゃんも連れて来るね(^ー^)ってまずはご挨拶。その後2人で来てくれてたくさんお話しました。初めて会った感じがしなくワイワイしちゃった♪3人で写真も撮ったんだけど内緒ということで(*^^*)
次回ドームで会おうね♪

午後からMIHOちゃんがりおくんを連れて来てくれました♪元気いっぱいのりおくんかわいかったぁ~
MIHOちゃんともたくさんお話できて嬉しかった~
お別れがさみしかったです(;_;)/~~~
また、会おうね♪

他にも声かけてくださった方ありがとうございます(*^^*)ほんと、うれしいです♪明日もがんばるぞぉ~

帰りにまたお好み焼き食べちゃいました(^o^)v
太りそうです(汗)

Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          

続♪うふふ(*^^*)

 2008.09.10 23:25 
20080910232523


20080910232522


スペシャルお客様です(^ー^)

なんと kaoriちゃんママが来てくれました♪
kaoriちゃんと似て美人。一緒に写真撮っちゃった★ありがとうございます。

kaoriちゃんに会ってるみたいでした。

終了後、出店している先生方に誘われてお好み焼きを食べに行きました~
うまぁ~い(^3^)/

大阪大好き(^з^)-☆

Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          

初日♪

 2008.09.10 22:49 
20080910224921


20080910224919


20080910224917
初日を無事終了\(^o^)/
朝からたくさんの方が来てくれて嬉しかったです♪
声かけてくださった方ありがとうございます(*^^*)
大阪来て良かったです。
ブログを見てくれてるかたも多くこれからたくさん更新しなくちゃ…

明日から日曜日まで頑張ります(^o^)v

ほんと、あたたかいお言葉ありがとうございました♪


Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてねNI

          



大阪♪

 2008.09.09 23:50 
20080909235045
無事大阪に到着!
飛行機を降りたらあつ~い(^-^;
32℃ひゃあ~

まっすぐYUWAの展示会へ

うふふ(*^^*)素敵な新柄がいっぱい。
何作ろうかな?
やる気満々です(^ー^)

明日はいよいよ阪急セッセ♪
朝6時から会場入り。オープンまで可愛くディスプレイしなくちゃ…
今日は、早めに寝ます
Good night

Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてね�N��������I

          


いよいよ大阪♪

 2008.09.09 01:34 
大阪に出発だぁ~~�L������

もう、ドキドキしちゃって大変です。
初めての阪急セッセ。
何を持っていこうか?最後まで悩みました.
今回は、アンティークキルトもたくさん持っていきます.
かわいいのがいっぱいですよ。
キルトブロックなども原盤がたくさん使われているものが多いです.
他にも、キット、オリジナルカットクロスなど。。。

たくさんの方とお話ししたいなぁ~��

キルトの作品もたくさん持っていくので見に来て下さい.
Dear Janeキルトも持っていきますよ.

     BJきると


大阪レポもちょこちょこアップしていきます.
あ~~~緊張~~~

5日間がんばりまぁ~~~す�O�[


Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてね�N��������I

          


バザー♪

 2008.09.05 18:38 
子供の学校で開催するバザーに手作り品を…
初参加です(*^^*)
生徒さんが何にしようかなぁ~と毎年話しているの聞いていたのでだすものはすぐにポーチに決めました。3個子供に持たせ任務完了!

参考までにこんな感じです。
ポーチ



10月には 学校でパッチ講習。
クリスマス用の作品です。
学校行事参加で母気分全快(笑)

明日、大阪に荷物発送なので最後の準備頑張ります\(^o^)/


Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてね�N��������I

          


9月のパターン♪

 2008.09.02 21:40 
今月のプレゼントパターン かさ����



      かさ



最近お天気が悪いこと多いので少しでも元気になれるように
かわいいかさのパターン。

みんなもかわいいかさ作って下さいね.

札幌はこの頃暑いんですよ.
湿気でじめじめ。。。。。
最近ほんと天気変です.

みなさんも体調崩さないように気をつけて下さいね.


Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてね�N��������I

          

パートナーシップ♪

 2008.09.01 12:54 
mixiでは、早くにご紹介していたんですが
中々お披露目できなくて。。。遅くなちゃいました。
今年は、すごく悩んでパターンが決まらなかったんです。
バースデーパターン?私はスターじゃないし。。。
ちびのスターのパターン??とあれこれ悩んで決めたのが、

☆ラッキースター☆

このネーミングいいんじゃない。いい事ありそうって(笑)

で、できたのが

     ラッキースター


配色シンプルなんです。今回pooh-tanマークを入れていません。
でも、オリジナル生地メインで作ったので
ドームで見て下さい。

同じパターンでkaoriちゃんもお誘いしちゃった。
今までに無いkaoriちゃんのスターも見て下さい。
同じキルトに入れるかもとお揃いのパターンです(笑)

Brilliantブログランキングに参加しています♪
       毎日応援クリックよろしくお願いしますBrilliant
       お帰りの際ポチッとおしてね�N��������I

          

 TOP 
プロフィール

miki

Author:miki
Miki
☆好き♪
1.布集め♪病気です(笑)
2.食べ歩き☆
美味しいとこには
飛んで行きます。
3.かわいいもの
☆嫌い...
1.虫。特に飛んでる奴!!
2.鳥。食べれないし,
近くに来たら失神しちゃう...
☆趣味
1.パッチワーク
2.旅行

単純気ままなB型
4月22日生まれ
小さい頃4月生まれって
いうのがとってもいやでした。
だって、クラスになじむ
まえなんだもの(T▽T)


mixiやってます♪


☆パッチワーク専門店
COTTON CRAFT
Pooh-tan♪

パッチワーク用品とカットクロスのお店 Pooh-tan



Pooh-tanのメールマガジンが
できました~!購読よろしく
お願いします(^。^)。
登録はこちら↓から♪
Pooh-tan Magagineの登録はこちらから♪

Brilliantブログランキングに参加しております♪Brilliant
応援ポチッよろしくお願いします�N��������I
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

いらっしゃいませぇ~~♪

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 最近の記事 
 お友達ブログ 

 リンク 
 RSSリンク 
