
 --.--.-- --:-- 

初心に返って四角繋の会♪

 2008.02.29 21:19 
もう今回は、やばかったよぉ~~�ł�3

たまてばこのK子ちゃんの企画
初心に返って四角繋の会
来年のドームまでに私は、

横165,75cm、縦187cm程のキルトに仕上げる予定!!
毎月のノルマはなく、とにかくベットカバーサイズに仕上げて
ドームでお披露目予定です.
こんな私ですが、参加している皆様よろしくお願いします♪

     中央にアップリケもしていく予定�g�[�����[�Y
         四角パッチ

    楽しく作れるようにお気に入りの布などちょきちょき�L���L��
        カット


    来月はもう少し多くちくちくできるといいなぁ~�k�n�u�d


      Brilliantブログランキングに参加しましたぁ~~~Brilliant

        お帰りの際ポチッとおしてね�N��������I

         
          



プレゼント当選結果♪

 2008.02.29 15:27 
       333333HitのRimaさん♪
     本日プレゼンと発送致しましたぁ~�n�[�g
     
     333333Hitプレゼント、リニューアル記念プレゼントは
     こんな感じです。

 
         
        プレゼント


        喜んでもらえるかしら。。。

    リニューアル記念プレゼントの抽選は....こんな感じに...

    Brilliantたくさんのご応募ありがとうございましたBrilliant
      先程、ちび助による抽選を行いました。
          抽選

   ゴソゴソ。。1枚、2枚.....5枚決まりましたぁ~
          結果
 
          999  meguさん
          1061 puttiさん
          1033 ゆかさん
           18  もこさん
           69  かおちゃんさん

           以上の5名です。

        メールでご連絡先を教えて下さい。
        発送準備出来ています�k�n�u�d


    Brilliantブログランキングに参加しましたぁ~~~Brilliant

        お帰りの際ポチッとおしてね�N��������I

         
          


悩むぅ~~~

 2008.02.29 00:22 
Bagのアップリケに悩んでいます。
お花���[�Yちょっとレトロチックにアニマル�r�@��それとも~~~モチーフ編みのお花�g�[�����[�Y
とっても悩んでいますぅ~
       一応ひつじちゃんのイラスト書いたけど...
          イラスト

       もうちょっと子供っぽくしたいかな...
           あと、あみあみ
          モチーフ

ヨーヨーのお花のようにモチーフを使って。。。ってかわいいかもheart02
アイディアだけで手が。。。進まないのよぉ~
これを仕上げて早く卒業作品を作りたいのに...��
今夜中に...がんばる���L�b

      Brilliantブログランキングに参加しましたぁ~~~Brilliant

        お帰りの際ポチッとおしてね�N��������I

         
          


水玉Bag製作中♪

 2008.02.28 16:58 
      この布でBagが作りたい!!ということで、
         ちょきちょき�͂���ちくちく�~�V��
         土台が出来てきました~sakura-saku2

          水玉Bag


     今日の夜は、これを仕上げちゃいます!!
    私のお気に入り持ち手に山道を挟んで超かわいい�k�n�u�d
    仕上げで台無しにしないようにがんばりますぅ。


      Brilliantブログランキングに参加しましたぁ~~~Brilliant

        お帰りの際ポチッとおしてね�N��������I

         
          


春らしく♪

 2008.02.27 13:08 
前にも紹介した事があったかも?
メキシカンスターの画像を。。。っていわれたので
       メキシカンスター


私には珍しく花柄の布で作っています♪
USAのmodaの布で作りました。
優しい感じでなかなかよくできているなぁ~と自己満足(笑)

これは、講師科の作品で生徒さんにはサイズ自由で作ってもらっています。
製図がちょっとめんどくさい作品かな。
みんなの作品は、それぞれの個性で素敵なものばかり。
これからの方も頑張って下さい。


      Brilliantブログランキングに参加しましたぁ~~~Brilliant

        お帰りの際ポチッとおしてね�N��������I

         
          


四角繋のBag♪

 2008.02.26 22:53 
       名古屋の大塚屋に送る3個目のBagですぅ~~
           四角バック



キルト芯が入っていないんです.
エコBag風かな?

キルト芯を入れるか悩んだんだけどたまには。。。よいかな?って。。。

やっぱいれた方よかったかな~なんて思ったり。。
お店でキット作る時はやっぱりキルトしている方かわいいかな~�k�n�u�d

今日は、お店で朝からミシンを使ったりしながら作品作り�L���L���i�s���N�j
お店で私が作品作っているのはかなり珍しいの.
でも、足りないものすぐ買えるし便利でした。
明日も作りにいこうかな�ɂ����
明日のお教室は、夜だけ...
ハワイアンのお教室です。明日は何作りたいのかなぁ~?



      Brilliantブログランキングに参加しましたぁ~~~Brilliant

        お帰りの際ポチッとおしてね�N��������I

         
          

あにまるボストン♪

 2008.02.26 00:01 
       名古屋の大塚屋さんにBagのサンプルを頼まれています.
       3個のうちの2個目ですぅ~~~�L���L��
        
            アニマル


        表のポケットは四角繋ぎです。
           裏は、ドドーンと

             animaru



         かわいい�k�n�u�d自己満足です(笑)

        マザーバックにもいいかも...
        大柄をどーんと使うのも新鮮でした.
        もちろん、マチも大柄を使っています.
        うさぎとねこちゃんがいるのよ��-��

     

      Brilliantブログランキングに参加しましたぁ~~~Brilliant

        お帰りの際ポチッとおしてね�N��������I

         
          

もうすぐ!!

 2008.02.25 17:53 
HPが333333Hitになります。
Hitした方にプレゼント送りますのでお知らせ下さい。

30万件の時みたいに私が開かないように気をつけます。

プレゼントは何に使用かなぁ~heart布


カットクロスもいいかなぁ~??



      ブログランキングに参加しましたぁ~~~
        お帰りの際ポチッとおしてね�N��������I

         
          

ミニBag♪

 2008.02.24 20:46 
          久々のパッチ小物です~�����l�P 

          ミニバック



ミニBag�ɂ�四角と三角繋で作ります.
色違いもかわいいなぁ~と思うのでまた作ってみようっと...

今日の夜は、ミシンと格闘しなくちゃusagi.

昨日夜遊びした分今日はがんばりまぁ~~す!!
爆縫いモードスイッチいれて~~���L�b
初心にもどって四角繋の会もがんばるぞぉ~~~~
月末までもう少し。。。。



      ブログランキングに参加しましたぁ~~~
        お帰りの際ポチッとおしてね�N��������I

         
          

久々ヾ(^▽^)ノ

 2008.02.23 23:07 
リゾット
今日は、特別なお友達とお食事しています♪
創作料理の隠れ家みたいな素敵なとこに連れて来てもらってます♪
おいしいです☆
パッチの話題など楽しい。みんなから元気もらってます(・∀・)

どんな時もちくちく仲間は、大切ですね♪


        ブログランキングに参加しましたぁ~~~
        お帰りの際ポチッとおしてね�N��������I

         
          

今日こそ!!

 2008.02.23 00:42 
今日はBag作成にこれからとりかかるぞぉ~~~!!
      材料


ちょっと派手かなぁ~なんて思いながらカットしてあります.
かわいくできるといいなぁ~��-��

作業台は相変わらずぐちゃぐちゃです.ごめんなさい��


今回のHPリニューアルパックたくさんのご注文がありました.
本日完売致しました.
どうもありがとうございました.
スタッフも残業してがんばりました.
これからも宜しくお願いします���˂�����

では、Bag作り始めちゃいますusagi.



        ブログランキングに参加しましたぁ~~~
        お帰りの際ポチッとおしてね�N��������I
         
          

♪ちびスーちゃん、ピンウィール作品展♪

 2008.02.21 23:47 
3月の28,29日と作品展がありますBrilliant
どなたでも作品を見に来る事ができます.

赤ずきん(shop)のやよいちゃんの自宅を全面開放で
行ないます�g�[�����[�Y自宅ショップですので
興味ある方は、赤ずきんやよいちゃんまでご連絡下さい.

     TEL 03-3785-5722
     FAX 03-3785-5723

    最寄り駅は、東急目黒線・西小山駅です。

どんな作品展にも負けないすごい作品が�k�n�u�d並びます。
全国からキルトが集まりす。
ぜひ、遊びにきて下さい.すーちゃん


やよいちゃんから素敵なお誘いが...
東京に毎月行っている私。
そのお時間ある時に1日講習でもやってみない?
ひょえ~~~~~すごいお話じゃ~~~����
小物(ポーチ、Bagなど)1日で説明できるもので。。。。
一緒にわいわい楽しみながらちくちくしたい方いますか?



Dear Janeキルト♪

 2008.02.20 01:06 
函館の生徒さんの完成の早さに驚き重い腰を上げて。。。
ちくちく�͂���
今は、周りのボーダーも付きキルティングです~~~
DJ


30‘s柄でのBJキルトです♪
HPのトップページにDear Jane Clubを作りました.
BBS形式で画像も貼れますのでみなさん途中経過なども貼りにきて下さい.
楽しくちくちくしましょう...���炫��n�[�g�I

バスケットの会のご連絡たくさんありがとうございます.
12月までに絶対完成しなくても大丈夫ですよ.
12月に完成している人には、ささやかなプレゼントを送りますけど...
どんなバスケットでも、何でもかまいません.
みんなで楽しめればと思っております.
どんどんBasket Clubにお写真貼りにきて下さい.
楽しみにしています.�E�T�M

どんなに大変でも、みんなと楽しくちくちくするときっといい作品ができます.
一緒に楽しみましょう...�N��������I



リニューアルパックたくさんの方からご注文頂いております.
連日スタッフも大忙し���Ƃ�
総出でがんばっていますのでよろしくね��-��

決まったぁ!

 2008.02.18 22:08 
20080218220804
ドームの時から気にはなっていたけど決まらなかった**たまてばこ**のK子ちゃんの企画Brilliant初心に返って四角繋ぎの会Brilliantやっと決まりましたぁヾ(^▽^)ノ
布カットも着々と進めています♪
今回は、黄色のベッドカバーになるようにチクチクしていきます。
完成まで頑張るぞぉ~(。・_・。)ノとりあえずカット大分したでしょ。

ミシンキルトの宿題も少しずつ始めました.
来月卒業なので、今回が最後の宿題。
がんばらなきゃ。。。。
卒業作品どうしようかなぁ~���G
来月は、作品展になるんですぅ~~
たくさんの方が見に来るから見られて恥ずかしくないものを作らないと...
う~~~んどうしよう。。。みんなもう作っているのかな???
一般の方も作品展には来れるのでお時間ある方ヴォーグビルに見に来て下さい.
第1次ミシンキルト講師養成講座卒業作品展
場所
東京都新宿区市谷本村町3-23ヴォーグビル12F大ホール
日時
3月13日PM0:00~PM3:00
お時間ある方お待ちしておりまぁ~~~す♪

洋書の販売もあるそうですよ...

コットンタイム(*^.^*)

 2008.02.16 00:30 
20080216003027
最近なかなか更新ができないのですが毎日ちくちくはしています♪
ミシン講座もなんとかついていっています(^-^;
来月はいよいよ卒業式です☆
卒業作品のデザインで悩む毎日を過ごしてます。

今月のコットンタイム3月号に掲載されています♪
かわいいティーコゼの作り方も載ってますのでよかったら見てください。
キルトジャパンにもチラッと載っています♪


明日、記念パックの販売開始予定。
超お買い得カットクロスセットです☆お楽しみに…
プレゼント企画は、BBSに書き込んでいただきます。
HPについての感想でも、何でもいいので一言と、プレゼント希望と書き込んでください。2月末に抽選で5名にプレゼントを送ります。プレゼントの内容は、もう少し待っていてください。


それから、昨年から木曜日午後のお教室から盛り上がって始めたバスケットの会♪ぜひみなさんも参加しませんか完成したらHPにて作品アップします。で、年内完成の方には、ちょっとしたプレゼントを考えていますのでどんどん参加してください。途中経過もアップしてくださいね~参加希望の方お問い合わせください。

HPリニューアル♪

 2008.02.12 23:02 
20080212230255
やっとHPがリニューアルしました。前より使いやすくなっています。これからも、よろしくお願いします。今日から東京に来ています♪帰ってからになりますがリニューアルお楽しみパックの販売をします♪30s柄のカットクロスパック予定(^O^)v詳しくは、札幌帰ってお知らせしますね~後、プレゼントをドドーンとします ヽ(≧▽≦)/応募方法も帰ってからお知らせしますのでお楽しみに(☆▽☆ )

よっちちゃんからサプライズ♪

 2008.02.05 20:02 
20080205200221

ポストに。。。なんだろう????
何も頼んでいないはずなのに????
開けてみるとよっちちゃんからこんな可愛いミニタペが�k�n�u�d
お手紙と一緒に届きました�G���������͂��Ă�������
もうこんなサプライズうれしくってたまりません.
よっちちゃんありがとう�L���L��
よっちちゃんの刺繍アップリケが私の手元で。。うれしいじょ~~~
大切に大切にしますね�L������


よっちちゃん、ありがとう����

今年も(・∀・)

 2008.02.04 00:41 
20080204004102
今年もK子ちゃんの企画に参加します!!

初心に帰って四角繋の会

まだ何を作るか決まっていないけどとっても焦ってきたので
取りあえず5cm角にカット♪
フィードとヴィンで作ろうかなぁ~♪と思っています。

みんなのblogに遊びに行くとログキャビンの話題。
あ~~~また手を出しちゃうぅ~~~
今年はがんばって作りまくろう!!と、気合い充分で参加しますので
ご一緒の皆様今年も1年間よろしくお願いします.

近いうち皆さんのとこにご挨拶にいきます♪


やよいちゃん、ひみちゃんのぴょんぴょん倶楽部にも参加します。
こちらでもご一緒の皆様よろしくお願いします♪

 TOP 
プロフィール

miki

Author:miki
Miki
☆好き♪
1.布集め♪病気です(笑)
2.食べ歩き☆
美味しいとこには
飛んで行きます。
3.かわいいもの
☆嫌い...
1.虫。特に飛んでる奴!!
2.鳥。食べれないし,
近くに来たら失神しちゃう...
☆趣味
1.パッチワーク
2.旅行

単純気ままなB型
4月22日生まれ
小さい頃4月生まれって
いうのがとってもいやでした。
だって、クラスになじむ
まえなんだもの(T▽T)


mixiやってます♪


☆パッチワーク専門店
COTTON CRAFT
Pooh-tan♪

パッチワーク用品とカットクロスのお店 Pooh-tan



Pooh-tanのメールマガジンが
できました~!購読よろしく
お願いします(^。^)。
登録はこちら↓から♪
Pooh-tan Magagineの登録はこちらから♪

Brilliantブログランキングに参加しております♪Brilliant
応援ポチッよろしくお願いします�N��������I
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

いらっしゃいませぇ~~♪

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 最近の記事 
 お友達ブログ 

 リンク 
 RSSリンク 
