
 --.--.-- --:-- 

ピンウィール♪

 2007.09.30 21:24 
ベットカバーサイズのキルトはまだ、キルトの途中です。 チビタペを今日は.... アンティークのくまちゃんと.... ピン9月 最近、バタバタ忙しくってなかなか更新できないでいますが キルトは作っているのでアップしていかなきゃ.... ミシンキルトの宿題もあと1つです。 今日明日で仕上げてしまいたいなぁ~と思っています. フリーモーションも少しはましになってきたかな...って感じです. 毎日いじるようにがんばっています。 左のピンクのe-shopランキングに参加しています. お帰りの際にポチッとしていって下さい.お願いします..

岩手キルトフェスティバル!!

 2007.09.25 21:47 
初の岩手!! 私は,指導員の為の勉強会で名古屋でした. 準備の段階からポポロちゃんががんばってくれました。素敵なブースに仕上がりました. 岩手ブース 1日目,2日目は、ポポロちゃんがしっかりがんばってくれました。 初のイベントでポポロちゃんは緊張したとのことでしたが.... 私も名古屋で授業が終わって新幹線に乗り岩手に向かいました. 新幹線に慣れてない上に乗り換え..もうドキドキ!! 寝るに寝れず岩手に到着。 駅まで迎えにきてくれていたので緊張がふーっと飛んじゃいました. いよいよ明日はkaoriちゃんとご対面!! ワクワクして当日を迎えました(笑) 午後からkaoriちゃん、honeyちゃん、さっちゃんとブースに来てくれて メチャメチャ盛り上がりました. ブース前にて記念撮影♪ 岩手ブース前で PM4:00終了なのであっという間... 外に出てトラックの前でも記念撮影!! 岩手トラック kaoriちゃん、honeyちゃんとは、夜ご飯も一緒に食べに行くことになっていたので ここでは、さっちゃんとお別れでした. もっとたくさんお話ししていたかったよ. みんなで取りあえずホテルへ... ロビーにて盛り上がりお食事へ.... 盛岡冷麺食べてきましたぁ~~~~ もうメチャおいしくってびっくり!! 私の知ってる冷麺はゴムだった... おいしい冷麺を食べおしゃべりをして楽しい時間でした. 最終日も、kaoriちゃんは来てくれました. 帰る時は(TmT)ウゥゥ・・・ また会おうねぇ~~~ 盛岡をでる前にまたまた冷麺!! 並んで食べちゃった(笑) ポポロちゃん,4日間お疲れ様でした. 4日間かよってくれたkaoriちゃんありがとう。。。 honeyちゃん、さっちゃんもありがとう。。。 たのしい盛岡でした. 左のピンクのe-shopランキングに参加しております. ポチッとしてね♪

幸せな日!!

 2007.09.23 07:28 
昨日はkaoriちゃん、honeyちゃん、さっちゃん、kanaeちゃんと 豪華メンバーでブースでおしゃべり。。。 もう楽しくって時間があっという間。。。 後日みんなで撮った写真アップしちゃおうかな。。。 夜もご飯を食べに行きました。 盛岡冷麺おいしかったです。 私の知っている冷麺とは、違った。。 一日幸せな日でした。 最終日がんばってきます。 後日写真つきでアップします。 左下のピンクのe-shopランキングに参加しています。 お帰りは、ポチッとしていってください。

盛岡到着!!

 2007.09.21 22:03 
東京、名古屋と授業を受け今日から盛岡!! 明日からキルトフェスティバルです。 東北は初めて。。 緊張するわ~~~ そして明日は、kaoriちゃん、honeyちゃんにも会えるし。。。 超、緊張!! 夜も一緒にお食事です。 めちゃ盛り上がるんだろうなぁ~ ワクワクドキドキだよ。。。 ねれるかなぁ~(笑) 他にもたくさんの人に会うの楽しみだわ。 この間東京会場で声をかけてくれた秋田の人たちとも 会えるだろうし。。 イベントはほんといろんな人に会えるので いつも楽しみです。 気軽に声をかけてください。 明日、あさってがんばっています。 盛岡アイスアリーナでam9:00~pm4:00です。 お待ちしております。。 左のピンクのe-shopランキングに参加しています。 お帰りは、ポチッとしてね♪

指導員のための授業!!

 2007.09.19 19:50 
東京での授業が終わりました。 今回は製図について詳しく菅原先生に習いました。 今までとは、違う製図のしかたなど、楽しく教えていただきました。 2日目は、升井先生の授業。 これはメダリオンキルトについてなど今後の作品つくりに とっても役立つお話を聞くことができました。 私は、アップリケが好きなのでいつかアップリケを中心に メダリオンキルトを作ってみたいとすごく思いました。 もっとたくさん聞いてみたい事が今思うとあるかも。。。 また、いつか授業を受けたいです。 で、今日から名古屋!! 明日、明後日また授業があります。 大好きな小関先生の授業もあるので楽しみです。 また、お知らせします。 左のピンクのe-shopランキングに参加しています。 お帰りは、ポチッとしていってください!!

幸せな1日!

 2007.09.17 08:46 
今月はほんと東京にいます。メインはちゃんとパッチの勉強ですよ。昨日はすごすごメンバーで吉祥寺布ツアーをしました!K子ちゃん、タビチャン、dotちゃん、雪熊ちゃん、hisaちゃん、keiko☆ちゃんと豪華な人ばかり。楽しかったです!!自分の修行の足りなさ…勉強して出直しで~す♪今日は朝から夕方まで授業!しっかり勉強してきますね('◇')ゞみなさん左のピンクのe-shopランキングに参加してます。ポチッしていってください♪よろしくお願いします!!

今月のプレゼント

 2007.09.13 21:39 
毎月、ネットshopでお買い物をして下さった方に抽選でプレゼントを 送っております. 今月は,キルトのプレゼントです. 9月プレゼント 50cm角のミニタペです!! 赤でまとめたリング。かわいいでしょ o(*^▽^*)oエヘヘ! 当選者の発表は,来月初めです. 月末までのお買い物をした方が対象です.. さてさて、うれしいお話です. Pooh-tanでオープン当初からお手伝いをしてくれているスタッフが寿退社に なりました。 こんなうれしいお話はなく私なんて号泣しちゃった。 でも、スタッフが1人いなくなる寂しさもあります。 今まで,一緒にお仕事をしていたのでとっても寂しいなぁ~ たくさん、お店に遊びにきてね♪ で、スタッフを急募!!しなくてはいけなくなりました. Pooh-tanでお仕事をしたいという方(土、日含む) *am10:00~pm6:00勤務 週2,3日働ける方ご連絡下さい. お待ちしております. e-shopランキングに参加しております. 左のバナーをポチッとおしてかえってくださ~~~い!!よろしくね♪

第1回目終わった!

 2007.09.10 19:46 
無事2日間授業受けました!たくさん宿題を持ってこれから札幌に帰ります(泣)ミシンキルトはやってみて楽しさがわかった感じ。はまりそうです。早く上手になるよう毎日練習しなくては…

☆ミシンキルト養成講座☆

 2007.09.09 21:11 
11fe9343.jpg
a2ef44c5.jpg
4d1f31d5.jpg
今日からいよいよ始まったミシンキルト養成講座☆楽しかったです。毎月各メーカーのミシンを使い授業があります。今回はブラザーでした。使い慣れているのでテキパキ(≧∀≦)できました!来月からはやばいと思います。3時で授業終わる予定が1時間半も延長!したのですかあっという間に感じるのは充実していたんでしょうね。楽しかった☆で、授業が終わった後、お友達のmiyuちゃん、はるたん、ちゅんみちゃんが市ヶ谷まで来てくれてお茶しました!来てくれてありがとうヽ(≧▽≦)/楽しかったです。

8月のプレゼント当選!!

 2007.09.04 23:49 
8月のプレゼント当選は, 注文番号965のみかさんで~~~~す!! おめでとうございます。 今月のプレゼントは, プレゼント こちらになります. 到着するの待っていてくださ~~~い!! 来月のプレゼントも近内紹介致します.お楽しみに... e-shopランキングに参加しています.左側をポチしてね♪

指導員のための特別学習会

 2007.09.04 23:24 
a4472e72.jpg 初日!ドキドキして会場。家元先生の用具と素材の知識というのが午前中の授業でした。新しくでた便利な道具などの紹介でした。私も知らない道具がいっは゜い(@_@)みんなにも教えたいものがありました。改めて紹介しますね♪午後は岡本先生の布を知るという授業でした。こんなに色んな布があるんだぁ~とこれまた(@_@)ミシンについては明日朝から夕方まで授業があります。初日はキルトの基本って感じかな?道具や布について今日1日で大分詳しくなったような気がします。活躍できるようにならなきゃ…
2日目は,実技ありの授業!! ミシンを使って作品作り。。私は,クレージーキルトを作ってみました. ハンドと違って何か緊張。。。。。 初めてのフリーモーションにも挑戦しました. 思っていたよりずっと楽しいかったです. 来週から始まるミシンキルト養成講座の下準備みたいな感じでしたが また新しい世界に踏み込んでしまったような...はまりそうです(笑) e-shopランキングに参加しています.左側をポチしてね♪
 TOP 
プロフィール

miki

Author:miki
Miki
☆好き♪
1.布集め♪病気です(笑)
2.食べ歩き☆
美味しいとこには
飛んで行きます。
3.かわいいもの
☆嫌い...
1.虫。特に飛んでる奴!!
2.鳥。食べれないし,
近くに来たら失神しちゃう...
☆趣味
1.パッチワーク
2.旅行

単純気ままなB型
4月22日生まれ
小さい頃4月生まれって
いうのがとってもいやでした。
だって、クラスになじむ
まえなんだもの(T▽T)


mixiやってます♪


☆パッチワーク専門店
COTTON CRAFT
Pooh-tan♪

パッチワーク用品とカットクロスのお店 Pooh-tan



Pooh-tanのメールマガジンが
できました~!購読よろしく
お願いします(^。^)。
登録はこちら↓から♪
Pooh-tan Magagineの登録はこちらから♪

Brilliantブログランキングに参加しております♪Brilliant
応援ポチッよろしくお願いします�N��������I
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

いらっしゃいませぇ~~♪

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 最近の記事 
 お友達ブログ 

 リンク 
 RSSリンク 
