
 --.--.-- --:-- 

また....

 2007.05.30 20:41 
後,3分の1で一通りのキルトが終わりそうです。 ドンドンきると入れて行く予定!! ピンキルト が*ん*ば*る* 大きいし縫い代多いし大変です。 でも、が*ん*ば*る* 自分に言い聞かせて今日も爆縫いします(笑)

うれしい♪

 2007.05.29 23:36 
クロちゃんママに作ってもらっちゃった♪ 巾着 コロンとかわいい巾着!! 何入れようかな? *ワクワク* クロちゃんママは、夜ご飯のおかずまで作ってくれる素敵な人♪ いつもありがとう..... 大切にします。

Pooh-tan

 2007.05.28 23:42 
チクチクネタがないのでお店を紹介しちゃいます。 ディスプレイ 店内ほとんどは,布です。 その中にアンティーク雑貨少々、海外からの輸入商品、ちょこちょこっとした雑貨 ハンドメイド品です。 年に何回かは,海外に直接仕入れに行っています。 こんなのあったらっていうもの教えて下さい。 できる限りご要望に応えて行きたいなぁなんて思っています。 写真は,Pooh-tanのステージ(笑) ディスプレイコーナー....最近は,在庫置き場...やばっ!!片付けなくちゃ(汗)

病気だわ

 2007.05.27 01:21 
フィードサックを見ると時間も忘れ選び続けちゃいます(笑) 最近ヒットするフィードサックになかなか出会えなくてさみしいわぁ~ フィード この病気エスカレートしていくばかり.... だれかどうにかしてっっっぇえええ そろそろ赤ずきんにも行かなきゃ... やよいちゃんいくからね~

ひゃあ~(@_@)

 2007.05.24 22:44 
d53f0b73.jpg
がんばっているのになかなか進んでないよぉ~ フープだと下を向いていて首が痛いので久々のスタンドフープ。 やっぱラクです。 76センチとバカでかいので付け替えるのも少ないので ちょっとニコニコです。 でもでも た_い_へ_ん!! 早く終わらせたいのに....とブツブツ 格闘中です。 気晴らしをしながら進めます。 今日のお教室は、午前も午後も賑やかでした。(いつもなんだけど...特に...) みんなが仲良く楽しくしてくれていると私もうれしい♪ うちのお教室に来ている小さな生徒さん2人。 5年生と6年生。 この子たちもすごくがんばっているんですよ。  がんばりっぷりは、みんなも負けそう(私も) 近いうち2人の作品もお見せしますね♪

すごい!!

 2007.05.23 20:34 
うちの生徒のYさんのパート先ですごいものを発見!! いちご これは、いちごなの? 食べていいの?って感じでしょ... ちょっとこわいかも... 色んな発見お待ちしております(笑) 20万件のプレゼントは、どんなものにしようか?悩んでいます。 パッチの作品と布のセットとかは、喜んでもらえるかな? もう少し考えてみます。 決まったらご紹介します。 どんどん応募してくださいね。

気晴らし(*^_^*)

 2007.05.22 23:26 
87001735.jpg
ピンウィールのキルトにおわれているので ちょっと一休み.... だい~ぶ前からほったらかしの糸巻きのパターンを 引っ張りだしてつなげてみています。 作っていた頃の生地が懐かしい... 今よりちょっと色が濃いめかも...って思いながら 少し進めています。 気がむいたときにでもしないといつまでもそのままになっちゃうもん。 一体中途半端なものどのくらいあるんだろう..(笑) しつけまで... カットしたまで.. ピースワークまで... ため息がでちゃいます。 少しづつでも減らすよう今年はがんばらなきゃ!!

お知らせ!!

 2007.05.21 10:32 
お~っと、連絡を忘れちゃった(汗) もうすぐでPooh-tanのアクセス数がなんと20万件!! このHPになって2年くらい。 たくさんの方が来てくれてうれしいです。 で、感謝を込めて抽選でプレゼントをしようと企画。 詳しくは、またご案内します。 参加する方は、BBSにて受付をします。 準備ができるまでお待ちください。

追加だよ♪

 2007.05.21 10:04 
14日からのセール残すは、今週の土曜日まで.... 本日より¥525-/mに、追加しています。 リネン地なども¥525-ですのでお早めに... スポットのお買い得も考えております。 遊びにきてね。 売り切れていたベットカバーサイズのドミット芯も本日再入荷!! 30%Offですのでお見逃しなく...

キルトだぁ\(^O^) /

 2007.05.20 23:32 
46ab85e8.jpg
いよいよキルトに入りました。 今回は、落としキルトではなく◯のキルトにしてみました。 よりクルクル回って見えるといいけど..... 細かいピースだったので縫い代がゴロゴロしていてキルトは (T0T)ながらになりそうです。 頑張って爆縫いします。 昨日今日とすっかりポポロちゃんにお世話になってしまいました。 パソコン苦手な私に色々教えてくれてありがとう.... 少しづつ憶えるのでこれからもよろしくお願いします。 ソースは、わかりました(笑)

ちょっと進んだぁ(^ 。^;)

 2007.05.18 23:38 
d3bc0893.jpg
ほんの少し進みました。 ラティスがついたの.... さぁ~て、ボーダーを....まだ決まっていない。 時間がないのになぁ(汗) 何色にするかすら決めていない。 候補だった水色の花柄はメーター数が足りなくて断念。 こうなるとほんとに悩みます。 とりあえず今日は頭をひやすか...って諦めちゃうダメな私。 今週末までにしつけには入れるようがんばるぞぉ!!

たまには(^ ワ^)

 2007.05.17 23:52 
5970b0e3.jpg
久しぶりに自分用を.... 小銭入れは、いつも作ったものにしています。 使っていたものがボロボロになっちゃって.... ドットは,デンマークの生地グリーンゲート。 このドットお気に入りです。 スーちゃんのポーチは、やっぱりかわいい♪ まだまだスーちゃんでいろんなものをつくるぞぉ~~~ やよいちゃん、ひみちゃんがんばるからね!!

お知らせ

 2007.05.17 08:43 
本日、木曜日本店のみ限定販売。 はぎれセット¥200- これは、絶対お得です。50個限り.... お見逃しなく...... ネットのSaleについて.... お買い得コーナーにSale品を載せたりという形でお安く販売を しようと思います。 本日中に数点お買い得になります。 もう少々お待ち下さい。 今後もお店にご要望等ございましたら遠慮なくお問い合わせして下さい。 みなさんに喜んで頂けるようできる限り対応しまぁ~す\(^0^)/

これで…

 2007.05.14 22:56 
ce3493cc.jpg
今日は,お教室がなかったのでお部屋を掃除したりしながらも これをつなげました。 これは、講師科の教科書にでてくるテディベアの土台にしようと思っています。 すべてジャーマンファブリックを使用してみました。 さて、仕上げていこうかな.... テディベアは何度も作っているけどかわいい♪ 生徒さんが作ってきてもかわいい♪ 同じ型紙なのにみんなの個性がでて同じ物はできない。 おもしろい... 今回もどんなベアちゃんができるのかな?

久しぶりに...

 2007.05.13 16:11 
Pooh-tanのSaleを明日14日から26日まで本店のみで開催。 メーター¥525-の目玉商品も多数ご用意。 店 USAコットンメーター¥840- 店1 カットクロスもお安くなっております。 2年ぶりのSaleです。 お近くの方はぜひ遊びにきてください。 その他にもSale品をご用意しています。

うれしい♪

 2007.05.12 23:20 
今月の授業で函館に金曜日から行ってきました。 まだ、桜が咲いていてお花見をしている人が結構いました。 去年は,満開のとってもきれいな時だったけど 今年は,終りに近づいていました。 でも、きれいでしたよ。 金曜日の授業中に偶然にもお会いする事が出来た人がいます。 たまてばこのK子ちゃん企画でご一緒のさっちゃん。 会えてよかったです。 これを機に仲良くして下さい♪ そしてもう一人。 札幌のお教室に通っていたけど家庭の事情で函館に引越をした 友加ちゃん。 7月から函館のお教室に通う事になりました。 また、よろしくお願いします。 思わぬとこで会うと何かドキドキをする間なくうれしくなっちゃいます。 これからもいろんな人に出会いたいなぁ~ 6月には,名古屋、東京のイベントに出店。 また、お知り合いが増えるとうれしいな♪

御披露目します♪

 2007.05.11 00:02 
ac66454b.jpg
チクチクネタが今日はないので私のお気に入りをちょっと ご紹介します。 ピンクのポットは、一目惚れ。 クマさんは,やよいちゃん家から....かわいいでしょう♪ ソーイングBOXは、パステルがきれいだし未使用のものだったの。 イエローのティンBOXは、シリーズでコレクションしています。 まだまだ欲しいものがいっぱいあります。 でも、なかなかであえません。出会えた時の喜びは,(T0T)です。 布も同じ...(笑) 家中私のお宝です。 この病気は,とまる事がないようです。

かわいい☆

 2007.05.09 08:27 
c99faed0.jpg昨日は夕方から小樽へ行きました。岡本先生とクロバーさんも一緒に…まずオルゴール堂それから北一硝子。で、これを見つけました。かわいい☆オーダーして作ってもらえました。私はピンク。キラキラしていて一目惚れ。母のお土産と先生にもプレゼント。母には母の好きなグリーン。先生には、レッド。先生のイメージが赤って感じなので(私が勝手にそう思ってます♪)もうすごくかわいかったので小樽に行ったら見てきてください。で、その後お寿司を食べに行きました。町のっていうお寿司屋さん♪ここもおすすめ。すごく美味しいです。店内もきれいで広いです。何回食べてもここは最高!って思ってます。帰りは安全運転で帰りました。

もう少しσ(^_^;

 2007.05.07 23:50 
fd5c9222.jpg
ピンウィール目標枚数は,完成。 今,一生懸命つなげています。 なんとピンウィール224枚もつくりました。ふ~ これをつなげてボーダーに入ります。 予定より作業が遅れているのであまりこったボーダーは, あきらめちゃっています。 縦の16枚はつながっているので長い縦を後4本がんばります。

花見

 2007.05.06 21:43 
52c6d54f.jpg
今日は,朝から天気がよく暖かい。 これはでかけなくては....もったいない。 と、いう事で円山動物園に行く事にしました。 毎年ゴールデンウィークは動物園にいっているような... 車だとすごく渋滞をするので今日は,地下鉄を使っていく事にしました。 おにぎりを持って出発!! 円山に着くと花見をしている人で大賑わい。 焼肉、ジンギスカンなどでモクモク煙がでていました。 匂いもプンプン。 公園の横を通って動物園に... ここもすごい人。 桜がとってもきれい。 うすピンクでかわいく咲いています。 公園も,動物園もとってもきれいでした。 動物を見るより桜って感じでした。 家にお客さん!! ここに引越をしてからお客さんが来る事が無くなっていたので とっても久々。 昨日は,家のパソコン関係をしている加藤さんと,うちのスタッフのNAOちゃん。 たいしたものは,作れなかったけど夜ご飯を作りました。 ちらし寿司と,からあげ、エビチリ、サラダetc... デザートももちろんありましたよ。 で、今日もお客さん。 今日は,ジェリーと,加藤さん。 朝から動物園に行っていたので今日もあまりたいしたものが出来ず... シーフードグラタン、ハンバーグ、竹の子ご飯、サラダetc.... 急にお客さんが来るおうちに戻りました。 お客さん大歓迎なんだけどこのおうちメチャ狭くてキャンプ状態。 前住んでいたお家の居間ぐらいしかないんだもの(笑) 次回は,ジェリーも大好きなすき焼きパティーに決定。 た*の*し*み*

本から…

 2007.05.04 23:58 
9c6ebd4f.jpg 作品もできてないうちから次に何作ろうかなぁ~なんて... 本を見ながらこんなのかわいいかなぁなんて候補!! 私が見ている本は、 GREAT AMERICAN QUILTS 作り方もでていてかわいいキルトが載っています。 次から次から作りたいものがあるので困ったもんです。 手は二つしかないので...

バスケットの会

 2007.05.03 22:29 
faa29620.jpg木曜日のお教室中にみんなでバスケットを作ろうということから始まったバスケットの会! 一緒に作ってくれてるみなさん何とか一枚仕上げました。 1メートル角ぐらいです。 さて、もっと仲間を増やし盛り上げちゃいますね♪ 規定も何もなく楽しくパッチをしたい人ぜひ集まってください。 BBSにドンドン投稿してね。 (バスケット以外もドンドンアップしてくださいね。) BBSに投稿してくださっている方には、時々プレゼントを これからも考えております。ちなみに前回は、100番のりりいさんに ハギレセットのプレゼントもいました。 これからもいろんな企画を予定しております。 お楽しみに... あっそうそう!!バスケットかわいいバナーも作っています♪ もう少しお待ちください。 もう1つのバスケットも少しずつ作っています。 横から見たバスケット。。 ピンウィールも予定の枚数が全部縫えました。 後は、ボーダー。 手が爆縫いで穴あきだらけです。 急いで縫うときは、シンブルを使えない私。 なんかいい方法はないものでしょうか?
 TOP 
プロフィール

miki

Author:miki
Miki
☆好き♪
1.布集め♪病気です(笑)
2.食べ歩き☆
美味しいとこには
飛んで行きます。
3.かわいいもの
☆嫌い...
1.虫。特に飛んでる奴!!
2.鳥。食べれないし,
近くに来たら失神しちゃう...
☆趣味
1.パッチワーク
2.旅行

単純気ままなB型
4月22日生まれ
小さい頃4月生まれって
いうのがとってもいやでした。
だって、クラスになじむ
まえなんだもの(T▽T)


mixiやってます♪


☆パッチワーク専門店
COTTON CRAFT
Pooh-tan♪

パッチワーク用品とカットクロスのお店 Pooh-tan



Pooh-tanのメールマガジンが
できました~!購読よろしく
お願いします(^。^)。
登録はこちら↓から♪
Pooh-tan Magagineの登録はこちらから♪

Brilliantブログランキングに参加しております♪Brilliant
応援ポチッよろしくお願いします�N��������I
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

いらっしゃいませぇ~~♪

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 最近の記事 
 お友達ブログ 

 リンク 
 RSSリンク 
