
 --.--.-- --:-- 

3月分ピンウィール!!

 2007.03.31 13:53 
できたよできたよ。 ピン月分 何か並べるとかわいいよぉ~(自己満足中) 出来上がりも考えなくては.... みんなのピンウィールもクルクルかわいい♪ 4月もがんばらなくては.... うちのバスケットもそろそろ本格的に盛り上げていかなくては....

ベビースリング♪

 2007.03.30 15:06 
前から作ってみたくて本などで探していたベビースリング。 modaの新柄布でサンプルを作りました。 お昼ご飯を食べた後にnaoちゃんがミシンでガァ~と縫いました。 1時間半くらいの制作時間で簡単にできあがります。 生地は,2m必要。リングは,2個。 これだけ用意したら後は,ミシンで縫うだけ... ネットの方で生地お好きな2mとリングを購入すると 作り方説明書プレゼントするように準備しております。 出来上がり希望の方は,メールでお問い合わせ下さい。 生まれたての赤ちゃんから1歳過ぎまで入れてあげれるようです。 出産祝いにも喜ばれるはず.... もうしばらくお待ち下さい。ベビースリング

また始めました☆彡

 2007.03.30 00:02 
3d9b4899.jpg 全部ヴィンテージでダブルウェディングリングを作ります。 もちろんベースのオレンジもヴィンテージです♪ オレンジベースで作ってみたかったんです~ ありったけのヴィンテージをチョキチョキしちゃいます。 今回はあまり使ったことのない黒布も使ってみようと思ってます。 想像だけでできた気分(☆o☆) いつでかるかわかんないけど頑張るゾォ~

(~▽~@) ♪♪♪

 2007.03.27 23:52 
eea560eb.jpg今日はお店にポポロちゃんが来てくれました☆ 初めて会うのでドキドキしちゃいました。 お話できてよかったです。これからも仲良くしてくださいv(^o^) 最近ばたばたしててちょっと疲れ気味…なのに寄り道しています。家に着いたらそのままおやすみなさい~♪って感じです。

ハワイアンモチーフ

 2007.03.26 23:48 
5f5946f6.jpg ハワイアンモチーフでニードルパンチ!なかなかかわいいでしょ♪この間のソーイングバックに使えるサイズです。急遽今日キットを作りました。みんなはアップリケそれともニードルパンチ?どちらで作るんだろ~?楽しみです♪ 〓miki〓

中身です♪

 2007.03.24 23:49 
ab28aa3a.jpgソーイングバックの中身です♪ハワイアンキルトはたくさん糸を使うので便利だと思いませんか?ハサミ、シャープ、ごちゃごちゃした小物もちゃんとおさまります。 ニードルパンチのハワイアンモチーフも近々アップします。かわいいよ~♪

ソーイングバック☆

 2007.03.22 22:35 
5fbfd104.jpgハワイアンのソーイングバックができました。お教室では、ニードルパンチでモチーフで刺す人も多いはず。みんなのカラフルな作品になるのが楽しみ(^3^)/~☆

イベント終了

 2007.03.21 23:30 
99843a63.jpg17日から札幌のSTVスピカで欄展に出店していました。今日で終了☆後片付けを手伝いに行きました。大阪のイベントと重なっていたのでここは母が担当しました。お疲れさま~!会場内は花畑のようでとってもきれいでした☆片付けが終わってスタッフも一緒にご飯を食べに行きました。久しぶりの中華。おいしかったです♪

ヨーヨー

 2007.03.19 22:49 
b7c7e09f.jpgたくさんできてきたぞぉ~。何にするか決まってないけどハギレで作ってます。前に1mほどつないだけど大変だったからもう作らないって思っていたのになぁ~かわいい作品に仕上げたいです。

昨日は…

 2007.03.18 23:15 
70318b3e.jpg 昨日はイベント終了後、岡本先生とKeiちゃんとお食事に行きました。 とっても美味しかったです♪ 岡本先生は私にとってとても大切な先生です。 会うときはドキドキです。 楽しみすぎてAM3になってました☆ 今日は朝から札幌が雪降っていると聞いてまたまたハラハラドキドキ! 早めに関空に行きました。 PM2に天候チェック待ちでした。
ひょえ~また.. でも、無事に搭乗もできPM3時の飛行機で帰れる事に..やったぁ~ ここから危なかったんです。 時間が会ったので¥200-入れてマッサージチェアに座ったんです。 10分後とまったのですが気持ちよくなったせいか そのまま寝ちゃったんです。PM3時放送が.... 飛び起きて走りました。 全員座っていて待っていてくれていました。 皆さんごめんなさい。 最初と最後はドキドキでしたがとっても楽しい大阪でした。 来年も行きたいと思っています。

ブース

 2007.03.16 09:41 
0455d4c5.jpg入り口でデモンストレーション横にカットクロス奥にキットという配置です♪雑貨がないので何かディスプレイに物足りない気がします。 大阪の人はやさしい感じがします。今日もドキドキのデモンストレーション頑張ります(^^)v

1日目終了♪

 2007.03.15 23:10 
無事に1日目終了しました。 午前中は、ドキドキのでも初体験。 ヨーヨーのハート型、お花型が人気ありました。 でもダントツ人気は、スーちゃんのテンプレート! かわいいし、安いといって買ってくれました(^0^)v 今回も、たくさんの方が来てくれてとてもうれしく思いました。 ネットを利用しています。 ブログ読んでいます。など、声もかけてくれてうれしい限りです。 今日の夜ご飯は、もちろんお好み焼き♪ メーカーの方と、ポコ.ア.ポコちゃんと食べてきました。 ベッカムも来たというとこでおいしかったです。 冨紗家というとこです。 お好み焼きやサンなのにコースになっていておもしろい。 味も抜群ですのでおすすめです。 商店街にあります。 お店のHPアドレス http:///.husaya-honten.co.jp おいしいもん食べたので明日もがんばるぞ~

お疲れさま~

 2007.03.14 23:24 
4c7d429a.jpg今日は朝から大変だったから疲れました。搭乗した後も雪が降り続いて結局飛んだのが12:30でした。京セラドームに着いたのは4時。そこからブース作り。でてくださいコールまで頑張りました。ホテル近くに道頓堀があるのでちょっと散歩してきました☆大阪も夜は寒いです。明日に備えてもう寝なきゃ…

\(o ̄∇ ̄o )/

 2007.03.14 09:39 
e692e8e7.jpg搭乗できちゃった☆羽田行きは欠航しましたが大阪行きは飛んでくれるみたい(ToT)よかった☆ 相変わらず出発は波乱だったけど… 明日からがんばるぞぉ!

またまた問題!

 2007.03.14 09:16 
201637c7.jpg朝から千歳空港滑走路閉鎖しています。まだ欠航アナウンスがないだけいいかな?やっぱり飛行機と相性悪いのかしら…明日からのイベント準備もイベント自体も心配<("O")>

サンプル☆

 2007.03.12 22:19 
a89d6a37.jpg大阪のイベント、札幌のイベントが今週は始まります。どちらのイベントもヨーヨーのデモンストレーションをします。キルトのイベントでデモンストレーションするのは初めてなのでドキドキ(>_<")してます。スーちゃんも作ってますので遊びに来てね♪

ちょっとだけ☆彡

 2007.03.11 22:10 
0141853e.jpg昨日の夜函館から帰ってきました。おでかけをするとなかなかパッチはできませんでした。ちょっとだけ増えたバスケットです♪たくさん並べるとかわいくなりそうです。頑張らなきゃo(^-^)○☆

かわいい(^ ◇^)

 2007.03.08 23:35 
2c898db7.jpg我が家にまたまた仲間が増えちゃいました☆ かわいすぎ♪ この子達のキルトも作ってあげなきゃ… 男の子の前髪の癖毛?がたまんないです♪ 明日は早起きして函館です。今月もみんな素敵な作品作ったんだろうなぁ。た*の*し*み

影響σ(^_^;

 2007.03.07 00:27 
7e93a824.jpgはるたんのブログ読んですぐに影響受けた私。ペーパーライナーを使ってハギレの袋から取り出し始めちゃった(^3^)/~☆浮気しまくりの私。 どうなるんでしょ~♪チョビチョビ平行に作っていかなくちゃ…

花柄

 2007.03.06 23:20 
f83697df.jpgいつもなら動物柄などかわいいものが好きなんだけど今日は違う。 春らしい花柄で何かを作りたいと並べてみました。バックなんかもいいかな?悩みます。作りたいものがいっぱいで困っちゃいます。手は2本しかないし…来週大阪行くまではたくさん作らなきゃ…メールでのお問い合わせで道具は何使ってますか?と何人かに聞かれました☆私のお針箱アップしますね…変わったもの使ってないですよ~♪近いうち御披露目しますd=(^o^)=b

ちびスー完成!

 2007.03.05 22:46 
f9839ecd.jpgおちびちゃん完成!フィードサックだけで作ってみました! 小さくても結構簡単にできました。今月の大阪のイベントには、ちびスーちゃん持っていきます。お近くの方遊びに来てね♪

とりあえず(^ 。^;)

 2007.03.05 21:28 
79495c74.jpgL.Sサイズをカットしてみました☆やっぱりフィードサックのSサイズの方がかわいいかな♪ さてさて、アップリケしてみます。 複雑なスーちゃんではないので初めての方でも大丈夫みたいです。 小さいスーちゃんは出来上がりサイズ6.5センチです♪

スーちゃんのテンプレート

 2007.03.05 20:41 
e4bc4819.jpg今度はテンプレートを使ってスーちゃんを作ります♪ このテンプレートS.M.L3種類入って\368-とお手頃なんです。何回も使えるしおすすめ!まず、作ってみますね。ハギレとかで充分まにあいます。詳しくは、エトセトラにでています。

ちびスーちゃん♪

 2007.03.05 00:01 
ちびスーちゃんのできあがり~~~♪ ちびスーちゃんチビスー スカートのひらひら、手が何といっても大変でした。 帽子のリボンは,刺繍してあります。 出来上がりサイズ52x52センチのミニタペ。 スーちゃんの身長5,5センチ ドレスデンの直径4,5センチ ちっちゃいもんクラブに仲間入りできましたか? まだまだ中途半端なものがたくさんあります。 イベント行くまで爆縫いだぁ~!!

バニティーできたよ~♪

 2007.03.04 21:40 
95e01546.jpgお待たせしました!バニティーのキットの見本完成!持ち運びもしやすいように少し小さめです♪ピンクッションも作ってソーイングポーチ。メイクポーチでもいいかな。準備ができたらアップします♪ 出来上がり品の販売も再会しました☆とりあえずパッチのスカートです♪ポーチなどもドンドンアップしていきますね。お楽しみに…

バスケット

 2007.03.03 23:07 
530ca9f3.jpgバスケットってたくさんパターンがあって作るのに困ります。ちょっとカラフルにしたいかなって思うので○をアップリケしてみます。三枚目は並べてみただけです。生徒さんがドンドン作ってくるのでΣ(゜ロ゜;)焦ってます。 もう少し待ってくださいね…BBS…

初めてでも…

 2007.03.03 22:08 
2f33322e.jpg今、プータンで人気のヨーヨープレートです♪初めて作る人でも失敗しないで簡単に作れます。他にハート型と花型があります。明日アップします♪ハギレを使ってかわいく作れますのでお試しください。

お気に入り( ☆o☆)

 2007.03.02 00:06 
8e7f9daa.jpgお気に入りの生地でドレスデンを作ります♪これからアップリケです。 最近の作っているもののなかでは大きめサイズの直径13センチです。 構成は考えてないのでとりあえず時間のあるときに作って行く予定!経過は時々アップします♪

かまくら

 2007.03.01 21:05 
3d4069ac.jpgお店が終わってからお買い物に行きました。久々に車に乗って… 帰りに大通公園を通るとテントなどがありお祭りなんて書いてあるので車をとめて見に行っちゃいました☆ステージでライブをしてたり雪合戦してたり賑やかでした。かまくら発見!小さい頃家の前に作ったのを思い出しちゃった(^-^)
 TOP 
プロフィール

miki

Author:miki
Miki
☆好き♪
1.布集め♪病気です(笑)
2.食べ歩き☆
美味しいとこには
飛んで行きます。
3.かわいいもの
☆嫌い...
1.虫。特に飛んでる奴!!
2.鳥。食べれないし,
近くに来たら失神しちゃう...
☆趣味
1.パッチワーク
2.旅行

単純気ままなB型
4月22日生まれ
小さい頃4月生まれって
いうのがとってもいやでした。
だって、クラスになじむ
まえなんだもの(T▽T)


mixiやってます♪


☆パッチワーク専門店
COTTON CRAFT
Pooh-tan♪

パッチワーク用品とカットクロスのお店 Pooh-tan



Pooh-tanのメールマガジンが
できました~!購読よろしく
お願いします(^。^)。
登録はこちら↓から♪
Pooh-tan Magagineの登録はこちらから♪

Brilliantブログランキングに参加しております♪Brilliant
応援ポチッよろしくお願いします�N��������I
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

いらっしゃいませぇ~~♪

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 最近の記事 
 お友達ブログ 

 リンク 
 RSSリンク 
