
 --.--.-- --:-- 

今月分!!

 2007.02.28 17:32 
やっとできましたよ~~~ みんなのがどんどんアップされていて(汗汗) 今月からフィードサックもドンドン取り入れて作ろうかなって 思ってます。 ベットカバーサイズなんておおきい事言っちゃって ちょっとはやまったかな?なんて思うこのごろ.... 3月分は、明日から始めます(笑) 札幌も昼からまた雪! もういやになっちゃうよ。 人一倍寒がりなんです。 やよいちゃん家のこたつに入りたいよ~~~ 北海道のおうちは,あまりこたつが無いから とっても居心地がよかたよ~~~ バスケットの会もやらなくては....2月分

何とか……

 2007.02.26 17:18 
37efbe07.jpgボーダーもつけました!ウフフ(^^)v もう少しで完成! でも、他のことが… 今日で大丸のキルト展も終了しました!スタッフ母お疲れ様…!! 大阪のキルトウィークの準備にはいります。
初の大阪。ドキドキしてます。 また、たくさんの方にお会いできると思うと楽しみです。

端切れ

 2007.02.25 23:40 
6c54b08b.jpg端切れを利用して作った1m角のタぺです♪ 函館のお教室に貸し出していたものが戻ってきました。このタぺは端切れがでたときにちょこちょこ貯めて仕上げました。端切れの集まりでもなかなかいいですよ!もう端切れも捨てれません(^◇^)

お気に入り♪

 2007.02.24 23:42 
ab00e333.jpg最近のマイブーム。 黄色い雑貨! 春らしく明るい黄色いお部屋に模様替えしようかなって思ってます。札幌はまだまだ雪があったり寒いんだけど気分は春色!かわいく飾ってお気に入りコーナーでチクチク(~▽~@)♪♪♪幸せだろうなぁ。

こまったぁ(?_?)

 2007.02.21 23:48 
b9446538.jpg今回は淡めを意識して配色!ちびスーちゃんだから淡すぎてもだめだし…大変です。 やよいちゃ~んスカートのヒラヒラ(ToT)頑張っているよ~~ アップリケするまえに並べて喜んでいます♪何かできたみたいでうれしいです(^-^) のんびりしている場合じゃない!月末までもう少しだぁ(汗) ちくるぞぉ\(o ̄∇ ̄o)

大丸でイベント!!

 2007.02.20 23:37 
札幌の大丸デパートで明日2/21~2/26まで7Fでキルト展と 全国からいろんなshopが集まってのイベントが始まります。 今、やっと準備が終わったとこ....フゥ~ デパートのイベントは、拘束時間が長いので大変です。 母と、スタッフの女の子でがんばってもらえます。 よ*ろ*し*く お近くの方は、遊びに行ってみて下さい。 今回は、メーター売りの準備もしています。 さぁ~てちくちくでもしようかなぁ~~~ スーちゃん?ピンウィール? どっちもだぁ~~~

スーちゃん(^^)v

 2007.02.19 23:30 
84cee9e4.jpgやよいちゃんとひみちゃんの企画ちびスーちゃん!みんなかわいいのを作っているからデザイン悩みました。ドレスデンとの市松。ピンウィールもがんばらなきゃ…バスケットの会メンバーになってください。待ってます\(^O^)/

久々

 2007.02.18 22:26 
c767cb54.jpg 久々にお絵かき。ピンウィールを作ろうと準備したけど刺繍をしたいかも…って思い図案をかきかきしちゃいました☆ 大きなタぺを作る予定なのにこんなスローペースで大丈夫なのか心配(~ヘ~;) Pooh-tanのバスケットの会お教室で盛り上がって始まった企画だけどたくさんの方からお問い合わせがあり色んな方が参加してくれることになりました。みなさんどんどん参加してください。楽しくバスケットのパターンをチクチクして盛り上がりましょう!かわいいバスケットお待ちしております♪

キット

 2007.02.16 22:06 
37390737.jpgお店の新しいキットを作ってみました。リネンと茶色を合わせてみました☆まちがあるのでたっぷり入ります。準備ができたらすぐにアップします。今年はたくさんキットを作ります♪

とりあえず(^^;)

 2007.02.15 23:09 
096a52bb.jpgちょっと縫ってみました。なんかさみしい感じ!?何枚か縫って合わせてみて決めようかなって思ってきちゃった☆これに決めると端切れがどんどん使えるんだけどなぁ~まずはこのまま枚数増やして並べてみよう!

バスケットの会(^3^)/ ~☆

 2007.02.15 21:49 
0932ddcf.jpgこの間から盛り上がっているバスケット!私のパターンを決めました。バスケットのパターンはたくさんあってどれもかわいい♪悩んで悩んで色々製図してみて9センチ角で上に書いたのにしてみました☆日に日にメンバーが増えてうれしいかぎりです。さて、チクチクしてみましょう。

びっくり(*_*)

 2007.02.15 09:47 
c04652bf.jpg昨日は、何とか無事に札幌に帰って来ました。すごい吹雪で帰れたのが不思議。よかった☆ 帰る前、ギフトショーの会場に出店しているティアラでブータンの生地が販売されているのを発見!びっくりしました。そしてうれしかったです(ToT)

ギフトショー!

 2007.02.13 21:13 
d2be0f4a.jpg今日は朝からビックサイトに…午前中は走って目的のお店にε=┌( ・_・)┘ すごい人!争奪戦! 結構いいものを仕入れました(^^)v ちょこちょこお店に入荷します♪ でも、パワフルでした!もうヘトヘトです(-。-)リラクマちゃんが途中登場しました。一緒にパチリッ!明日も朝からがんばるぞぉ!

満腹です♪

 2007.02.12 22:59 
3f9d4f0b.jpg今日は朝6時に家を出発して東京に来ました。まずカントリースパイスに行きやよいちゃんちにお邪魔しました。(~▽~@)♪♪♪miyuちゃんも来て布あさり。どこからみていいのか目が(@_@)ピンウィール用も買っちゃいました☆やよいちゃんとmiyuちゃんのかわいいピンウィールも見せてもらいました。やよいちゃんのちびちびスーちゃんには驚きでした。でもかわいかった(^◇^)時間を忘れて楽しいひとときでした☆ホテルまで送ってもらい至れり尽くせりです。やよいちゃん、パパさんありがとうございましたm(__)m miyuちゃんまた会えるの楽しみにしてます。

布選び!

 2007.02.11 22:01 
38e18198.jpg今月のピンウィールの布が決まんないよ~(;_;) この間ドームで買ったヨーヨーをほどいて作ろうかな~ 明日やよいちゃんちにお邪魔するからやっぱりやよいちゃんとこの生地にしようかなぁ~なんて思ってきたから今日は明日の準備して寝ちゃおう(^_^;毎日後回しになっています。月末は爆縫いになりそうです。でも、この会でたくさんのお友達ができてK子ちゃんには感謝です。みなさんこれからも仲良くしてください\(^O^)/

すすきの

 2007.02.10 21:56 
3891071b.jpg今、函館から帰って来ました。週末のお教室はニードルパンチで大盛り上がり!みんなすぐにこつをつかみ楽しんでいました。 知り合いがすすきので開催されている氷の祭典の手伝いをしているので札幌についてそのまますすきのに来ました。観光客などですごい人です。久しぶりに氷の像をみにきました。とってもきれいです。

どうしたんだろう?

 2007.02.08 17:10 
5715bd6b.jpg自分でも驚きの布!何か見てると買いたくなっちゃった☆これで何を作るんだろう…まぁそのうち形にしよう。いつになることやら(^。^;)トホホ 今日のお教室は朝からニードルパンチで大盛り上がり!午後もそのいきよいでニードルパンチ!で、話がドンドンエスカレートしてみんなでバスケットのパターンの会名づけてPooh-tanバスケットの会(スポーツじゃないよ(≧∇≦)/ )何て盛り上がり作る事になりました。どんなパターンにするか決めなきゃ。みんなチクチク早そうであせるよ~♪

決まった\(^O^) /

 2007.02.07 22:36 
来月大阪のイベントに出店することになりました。大阪に行くのは3回目です♪ゆっくりしたことがないので今回はおいしいもの食べたいです。お好み焼きは食べに行かなきゃ…楽しみです。 今年は北海道をでてあちこちのイベントに顔だします。ちょっとドキドキしています。みなさんどうぞよろしく!

できた~('-'*)

 2007.02.07 16:37 
90dd005a.jpgファスナーつけてまちつけて完成しました。ちっちゃいポーチです♪急遽明日午前中にニードルパンチの授業をする事になりました。 チクチク頑張りましょう! 〓miki〓

忘れてたΣ(  ̄□ ̄;)

 2007.02.06 22:57 
c16045a7.jpgさぁてと思ったらファスナーがない(;_;) 今日は仕上げれなかったです。かわいく黄色のファスナーを明日つけます。毎日小さな小物作りを…と思っていたのに残念!端切れ利用やすぐにできるものをこれからもドンドン紹介します(^^)v

きのこ

 2007.02.06 20:31 
489a1c5d.jpgニードルパンチできのこを刺し始めました☆函館の教室でのサンプルです♪教科書以外で簡単にその日完成して持ち帰れるように簡単ポーチに仕上げます。

できたd=(^o^)=b

 2007.02.06 00:22 
d7ef60a2.jpg今回はハクション大魔王風?にぷっくりさせました。これはキット販売になります。お楽しみに…今日はNAOちゃんがぎっくり腰で動けなくなりました(ToT)急遽仁美ちゃんが店番。週末までみんなでなんとかするから早くよくなってね。

がま口の財布!

 2007.02.05 23:37 
41500e25.jpg今日はがま口作り!小銭入れサイズです♪ピーシング、キルト、仕立てまでは本を見ても作れます。ここから先がいまいちわかんないんですといわれます。でも、とっても簡単なんですよ。一気にボンドを口金に流し入れ目打ちで押し込んでいきます。この時ボンドの量に気をつけてね。きれいに入ったらこよりを内側にいれます。後はペンチで口金の端4箇所を軽くしめてできあがり\(^O^)/みなさんも作ってみてください。わからないことあったらアドバイスします♪さぁこれも仕上げなくちゃ…

変更!

 2007.02.03 23:31 
97d5cbd4.jpg今日は1日中パッチのお教室でした。で、昨日はさみケースにいいかなぁと思っていたピースをみんなにポーチがいいと言われスクエアポーチに変更です。大きさ的にDSライトケースによさそうです。はさみケースは改めて考えます♪

(;-_-)=3 フゥ

 2007.02.03 00:55 
909e0960.jpgなんとかここまでつなぎました☆3センチの三角形です。裁ちはさみケースにいいかなぁと思ってます♪ 商品アップ明日中になってしまいましたm(__)m 61種類アップします♪

(-_ゞゴシゴシ

 2007.02.02 22:04 
777265ed.jpg今日は小物作りに取りかかりました☆ワンパッチで挑戦します。何になるかはお楽しみ♪さぁ、続きをチクチクします。 大量に新柄が入荷しました。今日中にアップされます。今回もかわいいよ(☆o☆)

取材!!

 2007.02.01 16:10 
今日の午後は、リクルートの方が来て取材!! 今回は、がま口を作っている所をパチリッ 撮影仁美ちゃんと お教室の後ろぐちゃぐちゃだよ~~~(汗) 本には、きれいなとこがでます(笑) 3/5発売の4月号けいことまなぶの特集にのるそうです。 あ~まだドームの余韻が... 忙しくて朝ご飯を食べて夜まで飲まず食わずトイレも行けないを 9日間続けていたので3キロやせました~~~ で、不規則な食生活のせいで今は何か食べるとおなか痛くなって 困っています。 早くおいしいものをたくさん食べたいです。 札幌でもインフルエンザが流行って来ているので 気をつけなくては.... みなさんも気をつけて下さい。
 TOP 
プロフィール

miki

Author:miki
Miki
☆好き♪
1.布集め♪病気です(笑)
2.食べ歩き☆
美味しいとこには
飛んで行きます。
3.かわいいもの
☆嫌い...
1.虫。特に飛んでる奴!!
2.鳥。食べれないし,
近くに来たら失神しちゃう...
☆趣味
1.パッチワーク
2.旅行

単純気ままなB型
4月22日生まれ
小さい頃4月生まれって
いうのがとってもいやでした。
だって、クラスになじむ
まえなんだもの(T▽T)


mixiやってます♪


☆パッチワーク専門店
COTTON CRAFT
Pooh-tan♪

パッチワーク用品とカットクロスのお店 Pooh-tan



Pooh-tanのメールマガジンが
できました~!購読よろしく
お願いします(^。^)。
登録はこちら↓から♪
Pooh-tan Magagineの登録はこちらから♪

Brilliantブログランキングに参加しております♪Brilliant
応援ポチッよろしくお願いします�N��������I
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

いらっしゃいませぇ~~♪

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 最近の記事 
 お友達ブログ 

 リンク 
 RSSリンク 
