
 --.--.-- --:-- 

忘年会!!

 2006.12.30 12:28 
昨日でお店の方は、仕事納めでした。 大量の福袋は、発送いたしました。日にち時間指定の無い方は お正月には、つきます。 もう少々お待ち下さいね。 さぁPm6:00お店を閉めてPooh-tan忘年会へ.... 1件目は、居酒屋 2件目は、KENTO'Sここは、バンドの演奏に合わせて踊ったりもできます。           母は、踊ってました。(笑)ジェリーと...           50’s~60’S年代の曲が流れます。 3件目は、ららつー   NAOちゃんは、きれいなおかまに囲まれて             写真を撮る事ができました。 と、いう感じにあっという間に12時も過ぎていきました。 来年もみんな仲良く楽しく仕事がしたいです♪ よろしくおねがいします。m(__)m

福袋!!

 2006.12.28 23:50 
よーっし!! これから明日発送の福袋をじゃんじゃん作りま~す♪ たくさんあるので何時に家に帰れるかな? 締め切った後にもかえなくて残念です↓というメールを 何件も頂きました。 今から作るので多く作れそうでしたら 追加をしますね。 では、ちょっと始めてみます。

何がいいかなぁ?

 2006.12.27 22:11 
7e6d7a88.jpg編みぐるみのぞうさん♪に小さなパッチのマットを作ってあげようと思ってます。端切れのフィードサックを使ってラブリーなものにしてあげようかな♪ チョビチョビ作ります。 今日はスタッフが全員揃いワイワイガヤガヤ楽しくお仕事をしました。休みの日もお店に来て仕事をしてくれています♪みんな仲良しなので助け合っているので安心してお店を任せています。来年も楽しくみんなとお仕事していきたいです。よろしくお願いします!!

ありがとうございましたm(__)m

 2006.12.26 00:01 
たくさんの方から福袋のご注文ありがとうございました。2日もたたないうちに完売することができました。みなさんに喜んでいただけるといいなぁ‥ 年内のお店の営業は29日まで。初売りは1月4日です。ネットは休まず受付をいたします。よろしくお願いします!!

できたぁ~♪

 2006.12.24 23:46 
4f9df1b7.jpgポーチに仕上がりました。ハワイアンの続きとニードルパンチをモチーフに使いはさみケースの制作に入ります。かわいいのを作りますのでお楽しみに…♪

ウクレレ!

 2006.12.24 02:13 
e30bda88.jpg 今日はハワイアンキルトに挑戦!ウクレレをモチーフに奥たてまつりです。カーブが多くて大変です。久々の奥たてまつりで悲鳴をあげそうです ・゜・(>_<)・゜・

クリスマス準備

 2006.12.23 17:16 
今日は、お教室が無かったのでみんなの クリスマスプレゼントを買いにでかけました♪ 街の中はどこに行っても人,人,ひとーっ!!って感じです。 ラブラブの人が多いなぁ~なんてひと観察をして歩いてました(笑) ランチは久々に気取って(^0^) 前菜から サラダ 続いてパスタこれは12種類の野菜が入っていて京人参ソースの変わったヘルシーなものです。 パスタ もちろんデザート付きプリンにアイスののったもの... デザート 目的のプレゼントも用意できたしよかったです。 プレゼントってもらうのも嬉しいけどあげるものを考えて選ぶのも好き♪ この人はこれあげて喜ぶかなぁ~と思ってちょろちょろお店を 物色してるときが何かしあわせになれます。 あげる時はドキドキだったりするけど....

次は…

 2006.12.23 00:49 
f852264d.jpgバインディングが終わりました☆次はファスナーをつけます。ほし止めをしたあとに、千鳥がけでファスナー付けは終了!後は脇を縫い合わせマチを作って出来上がり! でも肝心なファスナーが家になかったので出来上がりは明日です<("O")>

再開!

 2006.12.22 23:00 
f3818980.jpgずっとメーカーの方とすすきのに夜でていたので久々のパッチです♪ 待ち針でバイアステープを止めて縫います。 それから裏でまつり縫いします。

(;-_-)=3 フゥ

 2006.12.19 01:15 
a1ddb6c1.jpgキルティングが終わりました☆次はバイアステープを作ってバインディングです♪ピンクのドットでくるみます。大きなタぺの時はカッターでまとめてカットします。切り口もきれいなのでお勧めします!!今回は少ししかいらないのではさみでチョキチョキ。さて、準備しよう..

よ~し。。

 2006.12.19 00:52 
f4058d6f.jpgピーシングが終わりました☆次はしつけをしていよいよキルティングだ~o(^-^)○☆ さてさて今日はお店がとっても忙しいかったです。NAOちゃんもヘトヘトでした。お疲れ様です♪昨日の夕方届いたマーカスの生地全柄のせいです。なかなか入荷にならなかった人気シリーズ!ネットのアップも急ぎますね。もう少しお待ちください!

カット終了!

 2006.12.18 03:35 
6a040cdb.jpgカットが終わりました☆次はピーシングに入ります。ブロックブロックで順序よく縫いましょう… 鹿とぶつかり廃車になってずっと代車をかりていました。やっと新車が届きました☆初乗りはやっぱり緊張!ドキドキ冬道を走りました。小さいかわいい車です。今度お見せします♪

刺繍!

 2006.12.18 02:24 
e51a966b.jpg小銭入れの裏側は刺繍にしてみました☆アウトラインステッチでチクチクしました。さぁ下準備が整いました。仕立てに入ります。型紙をあててカットします♪ハサミと…また 後ほど

とりあえず(^ 。^;)

 2006.12.17 00:40 
e0eb40c0.jpgお花が刺し終わりました☆これを小銭入れに仕上げます。ピンク系のかわいいのにできあがる予定です♪お楽しみに(≧∇≦)/

サンプル!

 2006.12.16 21:53 
9bf5b61b.jpg生徒さんの要望でニードルパンチを授業に取り入れることになりサンプルを作り始めました!まずデザインに悩みました。初めてでも刺しやすくかわいいもの…ということでお花にしてみました☆さぁ‥がんばってチクチクするぞぉ~(^o^)/

やったぁ\(^O^) /卒業!

 2006.12.12 23:07 
80ee70fe.jpg無事に指導員講座を終え卒業しました!さっき家に帰りケーキでこれからお祝いで~す♪色々と大変だったり楽しかったりの半年でした。また、たくさんの方とも知り合いになれてよかったです。これからもっとパワフルに頑張ってキルトを作っていきたいと思ってます。。では、いただきまぁーす( ̄~ ̄) モグモグ

ドレスデンのアップリケ

 2006.12.10 22:45 
598d2433.jpg金曜日の朝早くから函館に行ってました。久しぶりに函館での授業!みんなに会うのが楽しみでした。本科のサンプラーを仕上げて来ている生徒さんが多いこと。びっくりです♪私も負けず頑張らないと… 今日は朝から出発し東京に来ました。ホテルでのんびりパッチ!この間のドレスデンのテンプレートで仕上げたものをどうしようかなぁと考えてました。で、バックにアップリケしてみました。このグラニーバックのまちはクレイジーキルトにしてあります。大きめなのでたっぷりはいります♪どうですか? 端切れ処分 次は何にしようかなぁと…??お楽しみヾ(*'-'*)

ポーチ

 2006.12.08 01:23 
03251f18.jpgスノーフレークのポーチ作ってみました。ちょっとしたお出かけに便利な小さめサイズです。キットになりますのでお待ちください。

続きだよ!!

 2006.12.05 21:57 
683cb28c.jpgドレスデンのテンプレートの使い方の続きです。全部しつけをかったら2枚を重ねて巻きかがりでつなげていきます。最後にサークルをアップリケします♪どうですか? 私が今作っているサイズは38ミリの一番小さなサイズです。なので、端切れで十分間に合います。さて、続きを縫います♪

カットしました!

 2006.12.05 19:20 
46791251.jpg端切れが入っている所から型紙をあててチョキチョキ。やっと切り終え並べてみました☆次はアイロンとしつけ糸を用意します♪まずここまで作ります。続きはこの次…

ドレスデン

 2006.12.04 22:22 
6dcc8def.jpg最近うちのお店で販売を始め人気のドレスデンのペーパーテンプレートです。サンプルを作ろうと開始!まずはフィードサックの端切れを物色!型紙が入る布を探し厚紙をあててアイロンをかけしつけをします。後は巻きかがりで縫い合わせます。すべてつないだら真ん中をアップリケしてしつけと型紙をとり土台布にアップリケして出来上がりです♪簡単できれいに作れます。初心者でも大丈夫!さぁ~て仕上げるぞぉ\(o ̄∇ ̄o) ネットショップで販売します♪お試しください。私の凸ヽ(^-^) タイコバン
今日のお教室での忘年会に出席して下さった生徒さんお疲れさまでした。 30人ほどでのお食事会。Pooh-tanの生徒さんの約1/5集まりました。 皆さんいかがでしたか? 松寿司貸し切りでワイワイガヤガヤ... また、みんなでお食事をできる機会を作りたいと思います。

真冬です!

 2006.12.03 22:25 
48a8f469.jpg 金曜日から親戚に不幸があり函館に行っていました。さっき帰ってきました。函館も雪が降りとても寒かったです。帰って来るとき車から写真を撮ってみました。氷点下が続いてます。寒いの苦手な私はいやな時期です。明日はお教室の忘年会です。いろんな曜日の人が初対面です。みんなで楽しみましょうね♪ たくさんの方から毎日メールをいただいてとても嬉しく思っています。キルトの相談もわかることは何でも教えます。これからもドンドンお待ちしております。
 TOP 
プロフィール

miki

Author:miki
Miki
☆好き♪
1.布集め♪病気です(笑)
2.食べ歩き☆
美味しいとこには
飛んで行きます。
3.かわいいもの
☆嫌い...
1.虫。特に飛んでる奴!!
2.鳥。食べれないし,
近くに来たら失神しちゃう...
☆趣味
1.パッチワーク
2.旅行

単純気ままなB型
4月22日生まれ
小さい頃4月生まれって
いうのがとってもいやでした。
だって、クラスになじむ
まえなんだもの(T▽T)


mixiやってます♪


☆パッチワーク専門店
COTTON CRAFT
Pooh-tan♪

パッチワーク用品とカットクロスのお店 Pooh-tan



Pooh-tanのメールマガジンが
できました~!購読よろしく
お願いします(^。^)。
登録はこちら↓から♪
Pooh-tan Magagineの登録はこちらから♪

Brilliantブログランキングに参加しております♪Brilliant
応援ポチッよろしくお願いします�N��������I
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

いらっしゃいませぇ~~♪

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 最近の記事 
 お友達ブログ 

 リンク 
 RSSリンク 
