
 --.--.-- --:-- 

花火大会

 2006.07.29 16:59 
昨日行ってきました。 札幌では、7月になると毎週豊平川で花火大会があります。 きのうは、とっても暖かいので人がいっぱいでていました。 何枚か写真を撮ってきました。が、花火の写真は、難しいですね~ 花火 よく撮れたものを...... 明日は、久々の店番をします。 女の子がナポレオン展に行っているので私が店番.... 何か最近ずっとお店の事は、女の子がしていたので レジ大丈夫かしら....(笑) うちには、女の子が4人います。 働き者のうたちゃん。 洋裁が得意なりきちゃん。 マイペースなひとみちゃん。 布マニアなきんちゃん。 たまに一人一人のご紹介をしますね。 ネット注文,電話でのお問い合わせでは、接触していると思いますが とてもいい人たちなので爆笑話を含め教えちゃいま~す。 お.た.の.し.み.に♪

指導員養成講座

 2006.07.27 16:55 
行ってきました~♪ 今月より毎月東京まで指導員養成講座を受講しに行きます。 まず1回目の受講は、色彩学デザインについての受講でした。 筑波大学の教授をしていた先生です。 受講生109人初日いました。ヒョエ~たくさんいる~..... とても楽しい2日間の授業でした。1日目が終わり明日までの 宿題がでました。 私の提出作品 作品4 先生のコメント 北欧のおもちゃみたい配色。何か引きつけられる配色ですね。 色は、全部使っているじゃない?120度までだよ.... 午後からは、午前中の指摘をふまえての作品作り。 作品3 作品2 作品 良かった人は、黒板に貼られました。 一応貼られました。ほ~ぉ オレンジ系の四角を貼付けていて、青がのっている作品です。(一番上) 来月は、更に複雑になるそうです。 講師養成講座18期の卒業された方が11人程来ていたので お昼も寂しくなく過ごせてよかったです。 また、来月も楽しみです。

ナポレオン展

 2006.07.26 18:14 
0e4b6253.jpg23日から始まったナポレオン展大盛況してるようです。地方から来ているかたも多いようです。Pooh-tanも頑張っています。スタッフも優しく説明してくれるので初めての方もお気軽にお立ち寄り下さい。

かわいい\(^O^) /

 2006.07.24 23:58 
今日はmiyuちゃん家お邪魔してきました KOTOちゃんにも初対面!とってもかわいかったです!!旦那さんとは2回目のこんにちわでした。とっても優しくて素敵な旦那さんです。すっかり晩御飯まで頂いてのんびりしてきました\(*^▽^*)/もちろんパッチの作品もたくさんみてきました がんばって帰ったらつくるぞ!と刺激になりました

やっと....

 2006.07.23 16:02 
フィードサックで作っていたオクタゴンここまで完成!! オクタゴン 今、ボーダーに悩んでいます。 何かかわいい感じになるものと思い考えています。 ここまで来たらボーダーもフィードサックを使いたいのですが 結構厳しいかな?なんて思っています。 土台になるものがなかなか見つからず....(涙) 上には大好きなアップリケをのせたいな~何て思っているのですが 土台が....しばらく決まりそうもないです。

新作(^3^)/ ~☆

 2006.07.21 15:06 
ebe3604f.jpgフィードサックのミニバックです。これはキットを作ります。久々の小物です
セットの布もほぼ同じものでお届けできます。 おたのしみに.... 今日のお教室. お化けの話になりました。実際に体験した話だったから メチャメチャ怖かったです。 夜、トイレに行けないかも(笑) 意外と体験してる人が多くてびっくりです。 怖がりな私は、できるかぎりお会いしたくないです....

ナポレオン展

 2006.07.20 17:38 
7/23より始まる大ナポレオン展。 Pooh-tanも出店しております♪ 今日は、お店の準備をしてきました。 少し足りないものなどあるのでまた明日準備に行かなくては... ナポレオンの絵画などもたくさん展示されていました。 フランスの食材などもたくさんあったので 楽しみです。 今日のランチ....また写真とるの忘れた。 お教室に来ている方でお寿司屋さんをしている方がいて 1ヶ月前から楽しみにしていたすしランチの日でした。 みんな今日は、さっさと片付けて松寿司にいってしまいました(笑) いつもは、夜しか営業していないので今日は、特別にランチをして頂きました。 10人でワイワイガヤガヤ楽しい時間を過ごしてきました。 ここのお寿司は、とってもおいしいのでぜひ行ってみて下さい。 場所は、南3西3都ビル2Fの松寿司です。 マグロとウニは、最高です...(よだれが.....) 私のおすすめです。すすきのだけど値段も良心的なので 安心していって下さい。 1番高いセットの松寿司でも10握でお吸い物付き¥2500くらいです。 ぜひ食べてみて下さい。

お別れ会

 2006.07.19 17:01 
今日中丿沢に来ていた方が旦那様の転勤で九州に行く事になり 教室終了後、お別れ会。 みんなでプレゼントを用意してお食事をしました。 お食事は、母が担当。 ちらし寿司、赤飯、春巻き、ザンギ、サラダなど..... しまった....写真を撮るの忘れた~ プレゼントを渡した時は、みんな涙ポロポロでした。 ずーっと一緒にいた人がいなくなるのは、 とっても寂しいです。 九州にぜひ遊びに行ってみようと思っています。 人との出会いって寂しい事もあるけどいいもんですね♪ これからもいろんな人に出会っていきたいです。

色々♪

 2006.07.18 09:59 
海の日だから海に行きたいかな~って思ったけど いまいちの天気だったしジェリーに前から誘われていた パークゴルフに行く事にしました。 ジェリーのお友達(英会話教室の先生たち)などで お昼からスタート!! 4ホールまでやってどしゃ降り.... ロッジに避難。雷とものすごい雨 札幌では、珍しいかも... 試合を中断してご飯タイム。 ジンギスカンでした。(私は、食べれないけど...)  久々の運動に目が覚め、夜NORUBESAにいってきました。 まずは、観覧車に載って下から見てる時は、ずいぶん小さい観覧車と 思っていたけど乗ってみると結構高くなりびっくりでした。ちなみに一人¥600-です。 次に下の階にあるボーリング♪ 1ゲームしかしなかったけど楽しかったです。 思うように投げれないものですね。何とか100は超えれたものの 全然ダメでした。 夕食は、居酒屋。 初めて入ってみるお店。¥500~¥800ぐらいの価格... お味は.....おいしい♪ 少なめの量でしたがとてもおいしかったです。 場所は、すすきのにある なか村 午後から夜にかけてとっても行動的な日でした。 家に帰るとPM10:30すぎでした。 今日は、昨日の運動で肩が痛いです。

きれい\(*^ ▽^*)/

 2006.07.16 17:01 
d1e02fd5.jpg函館の帰り豊浦にあるアイスの家によりました ここのアイスはとっても美味しいんですよ。お店の前の花畑もきれいです 函館の生徒さんがお店をオープンさせました。場所は七重浜です。とってもかわいいお店です。お店の名前はAmiyan手作り品はお手頃価格カットクロスも置いてますぜひ、遊びに行ってみてください。

かわいい\(^O^) /

 2006.07.13 21:16 
2e933eaf.jpgお気に入りの子たちです小さめのぬいぐるみを集めています。編み物は得意ではないのであみぐるみは一目惚れすると買っちゃいます。最近フェルトで作った小さなマスコットも気になってます(^-^)

いつの間にか

 2006.07.11 23:30 
fe9a1a96.jpg特に集めてるわけではないけど、いつの間にか増え続けているシンブルです。かわいいと思った時に買っているのでキャラクターが多いです。後は海外に行った時のものです。 明日からまた天気が悪いと思うとがっかりです。雨が降ると体調が悪くなるんです。そういうことないですか(>_<)

新柄がまた入荷♪

 2006.07.09 18:03 
昨日、今日で約50種類弱入荷になっています。 コスモテキスタイルの生地♪ 久しぶりにとってみました。 くろすろーどの新柄、ダブルガーゼ、キャンパス地、リネン地など... お楽しみに.... 作りかけのキルトがどんどんたまっています。 いったいこれはどうなるんでしょう.... 気が向いたらだしてきてちょびちょび作っては、 いるけどなかなか出来上がらず困っています。 っていうかどんどん違うのを作り始めるのがいけないんですよね。 新しい生地を見ると買ってしまう。そして何か作り始めるの 繰り返しかも...これは一種の病気かも...(笑) なおりそうも無いのでやっぱりちょこちょこ全部進めるしか なさそうです。布の病気にかかると家がつぶれそうですね。

しつけ

 2006.07.06 16:01 
e305e3df.jpg今日は朝から雨。天気が悪いと気分も(+_+)ブルーです。 午後授業がなかったので教室の机を使ってしつけがけ。しつけは大変です。大切な作業なので黙々としています。
 TOP 
プロフィール

miki

Author:miki
Miki
☆好き♪
1.布集め♪病気です(笑)
2.食べ歩き☆
美味しいとこには
飛んで行きます。
3.かわいいもの
☆嫌い...
1.虫。特に飛んでる奴!!
2.鳥。食べれないし,
近くに来たら失神しちゃう...
☆趣味
1.パッチワーク
2.旅行

単純気ままなB型
4月22日生まれ
小さい頃4月生まれって
いうのがとってもいやでした。
だって、クラスになじむ
まえなんだもの(T▽T)


mixiやってます♪


☆パッチワーク専門店
COTTON CRAFT
Pooh-tan♪

パッチワーク用品とカットクロスのお店 Pooh-tan



Pooh-tanのメールマガジンが
できました~!購読よろしく
お願いします(^。^)。
登録はこちら↓から♪
Pooh-tan Magagineの登録はこちらから♪

Brilliantブログランキングに参加しております♪Brilliant
応援ポチッよろしくお願いします�N��������I
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

いらっしゃいませぇ~~♪

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 最近の記事 
 お友達ブログ 

 リンク 
 RSSリンク 
